みーちん\\\٩( 'ω' )و ///

2020.12.14

1回目の訪問

仕事帰りに途中下車で月曜サ活。

阪神久寿川駅から寒いなか徒歩10分くらいで到着。

西宮の住宅地にある銭湯サウナですね♨️

まずは冷えた身体を軟水風呂でゆっくり温める。軟水は湯上がりに肌がもちもちするから好きなんだよね〜

それではサウナへ。
遠赤ガスで86〜90度くらい。座面2段と1段の向かい合わせ。12分計あるのに砂時計が4個かけてあるよ。カラオケバトルのテレビを観ながら7〜8分×3セット。それなりに湿度もあって熱感もちょうどいいね。発汗スピードもよい設定でしたね。欲を言えばテレビを横向きに見ないといけないので座りにくいくらいかな。

強冷水。
体感は12〜13度。ガツンと冷えてます。20秒くらいがちょうどいいくらい。個人的にはこの冷水をサウナ前に水通しするとその後サウナの中で身体がピリピリして温まり方が増しましたよ。

弱冷水。
体感は17〜18度くらい。強冷水からのハシゴ水風呂がいいのかも。水温も20度くらいでいいかな。

とは言え銭湯で強⇨弱が楽しめる水風呂は中々ないですね。全身ガツンとくるしキマリ方がハンパなかったですね。

外気浴は気温7℃くらいだったので少しの休憩で冷えてきてた。しかしこれが堪らなく気持ち良かった。

露天風呂は内湯とちがい天然温泉。泉質もほんのり温泉の匂いがしてて湯気もいい感じにでてて個人的に好きなお湯でしたよ。

今日はスルーしたけど露天入口に水シャワーもあったね。次回はこれも使ってみよう。

すごく銭湯力の高い銭湯サウナでしたよ!!

ここは真夏の暑い日に来てもめちゃいいかもね。

帰りは阪神今津駅方面へ。サウナ飯で食べたもっこすラーメンがめちゃうまでしたのでのっけておきます🍜

みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんの大箇温泉のサ活写真
みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんの大箇温泉のサ活写真
みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんの大箇温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃,13℃
0
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!