みーちん\\\٩( 'ω' )و ///

2020.03.21

1回目の訪問

宮崎ぶらり旅4軒目。西米良から川沿いを下ってきてサウナをテキトーに探して到着。びっくりするほどキレイでデカイ施設。温泉とはいえスパ銭で900円なんでちょいお高めかも。と思いつつライドオン。

内湯デカイ。源泉掛け流しとうたってるだけあってお湯がつるつるでかなりいい。いわゆる美人の湯、美肌の湯だね!

サウナ
めちゃ広くてキレイ。温度表示は88度だがストーブから離れた下の方にあり体感は95〜100度くらい。熱圧も強めで2段目でガッツリ短時間で発汗するね。ここの特徴的なのはタオルマットは敷かれておらず、ビートマットを2種類室内に持ち込み足元とお尻に敷いている。なぜかと言えばスノコに当たってる足がめちゃ熱いから利用してる人みんなそうしてた。そうとは知らず生足でスノコに当ててたら先ほど出ていかれた常連さんが戻ってきてマットを持ってきてくれた。なんて優しいんだ😂

水風呂
井水をそのまま使用で20度くらい。15人くらい入れる広い浴槽。地下水なのか清潔感あっていいね。サウナが熱い感じだけに少しぬるく感じるかな。あと5度。2度くらいでも低いとめっちゃいいのになぁ。

水風呂から横にある不感浴でスライドすればふわぁ〜と浮いた感覚になってめちゃ気持ちよかったな。

2セットしかしてないけどいいサウナだったね。あ、奥の露天風呂はいるの忘れちった〜。まぁいいか!

みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんの源泉掛け流し温泉 妻湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!