みーちん\\\٩( 'ω' )و ///

2020.03.21

1回目の訪問

宮崎ぶらり旅3軒目。ここに来るまではめちゃ遠かった😅

山あいの清流一ツ瀬川沿いにのある大きな温浴施設。周辺には山桜が咲いておりすでに気分はいい。こんな田舎にまだ新しいデカイ建物で正直期待が膨らむね。

まずは温泉でじっくり。pH8.5の美人の湯で肌にしっとりとくるめちゃいい泉質。

温泉を堪能したあとでサウナへ。3段目に座るが温度計より若干体感は低め。湿度がそこそこあるのでいい。個人的には下段の方がストーブも近くて温度計に近い体感になってたかも。多少テレビ音は大きいので気になったかな。

水風呂11度。これがまじでいい。地下水掛け流しとのことだがサウナでしっかり温まったのでこのキンキンに冷えた贅沢な水が堪らない。夏場でも水温は安定してるみたいで夏場のクールダウンを求めるときは絶対いいと思う。

外気浴
イスなどは無いが川のせせらぎが聞こえ山桜を眺めながら岩に腰掛けて休憩。露天風呂からの景色は贅沢極まりないね。

サウナを出てからウッドデッキの広い休憩スペースがあってすごく心地よかった。

みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんの西米良温泉ゆた~と カリコボーズの湯のサ活写真
みーちん\\\٩( 'ω' )و ///さんの西米良温泉ゆた~と カリコボーズの湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 11℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!