なっつるこ

2020.11.14

1回目の訪問

するけんを出て山梨県へ。湯殿館さんにお邪魔しました(○´∀`○)

靴箱の鍵は受付に預けます。入館料の清算(1人900円)を済ませ、ロッカーの鍵とエメラルドグリーンのタオル大小の入ったバッグを受け取ります。
1階には受付と浴室の他、マンガや雑誌がある休憩室もあります。お食事処は2階に。今回は利用しませんでしたが、美味しそうなメニューが沢山ありました。

脱衣所はコンパクトながら清潔感があり気持ちが良い。館内着も脱衣所内に置いてあり無料でお借りすることが出来ます(稲城市の季乃彩さんと同じ館内着でした!)。身支度を整え浴室へ。

仕切りなしの洗い場が10カ所くらい。サ室と水風呂(深さ違いで2種)足湯、あつ湯、寝湯、気泡湯がコンパクトなスペースに収まっています。お客さんが5~6名だったので窮屈な感じは全く無く、サ室もお風呂も自分のタイミングで楽しめました。
シャワーを使いまずは寝湯へ。湯船は全部掛け流しの温泉だそうです!薄茶色の温泉で体を温めサ室へ!

サ室も6名定員のコンパクトなサイズですが、入った瞬間に分かる湿度の高さ。温度低めの設定ですが、汗ががっつり出そうな予感。
テレビの下にピンク色のフェイスタオルが積んであり、顔(口元)を覆うように案内があります。1枚お借りして忍者巻き。サ室のみんながピンクの忍者(笑)
空いていた最上段(3段目)に座りましたが、あっという間に汗。汗。汗。3分で汗だくに。゚(゚´Д`゚)゚。すごいぞ!このサウナ。
普段はどこのサウナでも10分位は入っていられるんですが、1回目は4分で無念の退室。
気持ち早足で掛け湯からの水風呂へ。冷たすぎず温くもなくちょうどいい温度。

外気浴スペースに幅広のベンチがあり、座って空を見上げる。良い天気(*´∀`)
次はもう少し長くサウナに入っていたいのでしっかりクールダウンして、2セット目。

また最上段が空いていたので3段目に座る。背後でジュワーッとオートロウリュの音が聞こえます。7分に1回水が落ちるようです。じんわり熱さが増してきて、今度は6分でギブアップ。3セット目も3段目しか空きが無くまた6分(悔)。

結局タイミング的に3段目にばかり座ることになり、一番長く居られたのが8分でした…。
1セット毎の時間は短かったですが、ガツンとしたサウナに入った満足感でぐったり。
寝湯や温めの露天風呂に癒されながらサ活を楽しみ終了。旦那さんと合流して退館。

廊下の壁面にクリスマス仕様の手拭い(額入り)が飾ってあったり、福助さんを見つけたり可愛いディスプレイにも癒されました。また来られると良いなぁ。
ありがとうございました(´▽`)

なっつるこさんの湯殿館のサ活写真
なっつるこさんの湯殿館のサ活写真
なっつるこさんの湯殿館のサ活写真
なっつるこさんの湯殿館のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃,17℃

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 18℃,17℃
0
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!