なっつるこ

2023.06.02

19回目の訪問

昨日のサ活です(*´∀`*)

赤沢日帰り温泉館さん、6月18日まで《地元感謝祭》開催中です🉐

伊東市・熱海市・沼津市・三島市・伊豆市・伊豆の国市・下田市・東伊豆町・河津町・南伊豆町・西伊豆町・函南町・長泉町・清水町・松崎町
に在住の方は、入館料が1000円になりお得です。(18時以降に入館の場合は800円)

19時ちょっと前に入館。駐車場は普段よりもちょっと混んでるかな?程度で空きスペースも十分あり。
靴を靴箱に入れて受付で料金の清算。受付カウンターの手前に券売機もありますが、ニフティのクーポンや地元割を利用する場合は、受付のスタッフの方に対応していただきます。
地元割を使う場合は、住所の記載がある身分証を提示して「地元割でお願いします!」と伝えればOKです🙆

今日は男性4階、女性は3階。
3階にしかないスチームサウナと肩甲骨ジェットが大好きなので私的には当たりの日!

脱衣所も洗い場も特に混雑はなし。DHCのオリーブグリーンシリーズのアメニティを使って洗髪洗体。
まだ外がうっすらと明るかったので、ひとまず露天のインフィニティ風呂へ。空と海の境界が分かる時間に来られたのは久しぶりなので、しばし海を眺めつつ下茹で。

お次はスチームサウナ。部屋中が真っ白になるほどのスチームが定期的にストーブからぶわーっと吹き出しますが、椅子に座ると熱さはマイルド。天井から落下する水滴爆弾は結構熱いので部屋の空気を撹拌できるとかなり良いコンディションになりそう。
水風呂は結構温めなので、入ったらなかなか出られず混雑気味。タイミングを見つつじっくり浸かる。

外気浴に出ると外はいつの間にか真っ暗。3階の露天スペースには石のベンチがあるのでのんびり休憩できます。
次はドライサウナへ。温度計は76度くらいを指していましたが普段と同じくらい熱くて、10分でしっかり汗が出ました🔥

大好きな肩甲骨ジェットや寝湯の足裏ジェットも堪能。
内湯も露天もしょっぱい温泉ですが、ここの温泉に入ると塩サウナを使った後のようにお肌がつるつるになるので嬉しい✨

温泉とサウナを満喫して脱衣所で帰り支度。
パウダールームにはDHCのクレンジング、化粧水、乳液がありますが、以前あったヘアケアアイテムはまるっと無くなってしまったので持参するのが良さそうです。

タオル放題で基礎化粧品も完備。普段荷物が多くて大きいバッグを使っている私でも、ハトート(鳩の湯さんのトートバッグ)で身軽に来られるのが嬉しい!
感謝祭期間中にあと何回か来られるといいな~(*´∀`*)✨

なっつるこさんの赤沢日帰り温泉館のサ活写真
なっつるこさんの赤沢日帰り温泉館のサ活写真
なっつるこさんの赤沢日帰り温泉館のサ活写真
なっつるこさんの赤沢日帰り温泉館のサ活写真

  • サウナ温度 45℃,76℃
  • 水風呂温度 20℃
0
95

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!