大井川鐵道 川根温泉ホテル
ホテル・旅館 - 静岡県 島田市
ホテル・旅館 - 静岡県 島田市
今週のお泊りサ活は、川根温泉ホテルさん( ´∀`)
お昼ごはんを大好きな三島の《鈴福》さんでガッツリいただき、高速乗ってびゅーんと島田まで。
《KADODE OOIGAWA》により道して夕飯用のお惣菜など買い込み、途中のお茶屋さんでソフトクリーム食べて15時頃ホテルへ。
前回はお客さんが多くてチェックインに時間が掛かりましたが、今回はスムーズに手続き完了。もちろん県民割も利用。
客室は、大井川に面した《川側客室》と道路側の《山側客室》がありますが、ここは絶対に川側一択!
窓の外には大井川と赤い鉄橋。大井川鐡道はリアルトーマスが走ることで有名ですが、今日もSLの運行日では無かったようで未だ普通のSLにもお目にかかれず…(;´∀`)
バルコニーに出るとツバメが真横を飛んでいく。近くに巣があるのかな。部屋でしばらく外を眺めながらのんびり。
ぼちぼち日帰り入浴のお客さんが落ち着いた頃合いかねぇ…と、だんなさんと話しつつ16時半ころ2階の大浴場へ。
脱衣所は結構な混雑。
やっと見つけたロッカーに荷物を放り込んで浴室へ。入り口脇に紙コップ式のウォーターサーバーあり。
ちょうどお風呂上がりの方が多かったようで、浴室内はさほど混雑しておらずひと安心。シャワーを使って早速サウナ室へ。
上下2段の座面は、どちらも幅が広めで座りやすくて好き。
以前はマットが間引かれ定員3名でしたが、今日は座面いっぱいにマットが敷かれ特に人数制限などもありませんでした。
上段の端にマイマットを敷いて座る。温度82度くらいのボナサウナですが、しっかり熱くて腕にも脚にも数分で玉汗が浮かんできます。
8分で出て水風呂へ。
センサーで水量を感知して水が出るタイプなのかと思って水をかき出しても吐水口から水は出ず…。
まぁいいかと首まで水に浸かるとチョロチョロ水が流れ出たりする気まぐれさん。
すごく冷たい訳ではないけれど、じっくりゆっくり浸かれて私は好きな温度。
サウナと水風呂を3回繰り返したら外気浴と決めていたのに、サ室を利用する方が全く現れないものだからついついサ室に戻ってしまい、結局サ室と水風呂を6往復(笑)
疲れ果てて露天のラタン風寝椅子へ。うとうとと30分くらい眠ってしまった(;´∀`)
その後は露天の炭酸泉や内湯の温泉にゆっくり浸かって、もういっちょサウナ。
浴室は時間によっては混み合うこともありましたが、サウナは終始ほぼ貸し切り状態でのんびり過ごせました。
明日は朝ウナしてから朝食ビュッフェ!
楽しみだなー(*´∀`*)
女
osatwoさん、こんばんは☺️KADODE OOIGAWA、見て回るだけでも楽しいですよね😆🎶河口湖の近くに最近OPENした旅の駅も、こんな雰囲気で楽しかったです✨山梨サ旅の際は是非覗いてみてください😉🎶
あ、KADODEでしたね💦昨日コレド室町の話をしてたので混同しちゃった🤣門出駅ですもんね🚃七月に出来たてほやほやというあの旅の駅です?わぁ✨行ってみたいとこです〜😆
あ、ホントだ😁雰囲気でKADODEって読んじゃってました😂そうそう!ほやほや〜のトコです☺️こないだ行った時に写真を沢山うPした…と思ったらTwitterの方でした😅KADODEよりも映えるお土産多かったです🎁お近く行かれたらぜひぜひ〜✨
これは年末富士山旅行であんなとこやこんなとこ行って、旅の駅も寄らねば〜🥰
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら