なっつるこ

2022.04.29

2回目の訪問

今日からとびとびのGWに突入。
なのにうっかりGW直前に3回目のワクチン接種の予約を入れてしまうという失態。昨日まで副反応でうーうー唸っていましたが、ようやく回復。晴れてお出かけできる状態になりました(;´∀`)

あちこちより道しつつ厚木へ。本日のお宿、アーバンホテルのチェックインを済ませて部屋でひと休み。雨降りの中歩いてアーバンスパへ。
アーバンホテルの宿泊者はホテルのフロントで割引券を貰っておくと550円でアーバンスパを利用できます。精算を済ませ、タオルや館内着をお借りしていざ大浴場へ。
ちなみに浴室に飲料水は無いので事前に購入し持ち込むか、脱衣所手前の自販機で購入する必要があります。

前回お邪魔した時、ロッカーから浴室まで結構距離があることも、浴室のすぐ手前に脱衣かごがあることも知らず、裸で長距離ウォーキングをした恥ずかしい思い出が…(汗)
今回はロッカーで館内着に着替えてスマートに移動できたと思う!たぶん!

浴室に入るとお客さんの姿はまばら。リファのシャワーを使ってスチームサウナへ。
ちょうどフィーバータイムの最中だったようで部屋中真っ白で薬草系のいい香り!
階段の先の上段には先客さんがいらしたので、ドア近くのベンチに座ってタオルパタパタ。すると階段を降りてきた先客さんがにこやかに「奥どうぞ〜」と声をかけて下さいました。
ここの常連さん、お仲間同士だけじゃなく、一見さんの私にもニコッと挨拶してくれたりと銭湯みたいなあったかさ。すごく嬉しい。

フィーバー中のスチームサウナは安定のあっつあつ。天井からポタッと落ちてくる水滴と格闘しつつ10分。もうだめだー!とドアを開けてサ室の外へ出た時の開放感がたまらない。

水風呂はお家の浴槽を大きくしたような、ほっこりするビジュアル。常に蛇口から水が注ぎ込みオーバーフローなので気持ちよく浸かれます。水温も冷たすぎずじっくり入れる良い温度。
水風呂のすぐ横のととのい椅子は、背もたれが長めで安定感があってすごく好み。誰かが水風呂を使うと溢れた水が足元まで流れてきてひんやり気持ちいい。

この椅子、洞窟っぽくて秘密基地みたいな浴室をぼんやり眺めるのに最高な休憩場所でしたが、サウナ利用者が多い割に椅子に座って休憩する人が少ない印象。なので3つあるととのい椅子はどれもいつでも座り放題!
昨日までぐだぐだと寝てばかりだったので、休憩長めに取りつつ4セットで終了。一度ドライサウナにも入りましたが、ここはやっぱりモクモクでアチアチなスチームサウナが好きだなぁ(´ω`)

なっつるこさんのアーバンスパのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃
5
127

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ここの女性は圧倒的にスチームだねえ😆🔥ここの常連さん私も好きだなぁ😃💡今夜は一番街で飲み歩いたかね?笑だんなっつるさん好きそうだわ😂🍻
2022.04.29 22:45
1

アーバンスパ、割と空いてること多くてだんなっつるさんのお気に入りなのよ☺️私は行ったことないとこも色々行きたいんだけど…😂最近ずっとおつまみ買い込んで部屋飲みだねぇ🍺いいトコあるよ〜って教えたらひとりで行きそう🍻😂
2022.04.29 22:40
2
ニッチーさんにも行ってみたかったんだけど、アーバンホテルに泊まったのでもれなくアーバンスパ行っちゃいました💦日栄浴場でばったり会ったら面白かったですなぁ😂
なっつるこ様 ご来館ありがとうございます! 副反応大変でしたね💦 寝ていても心の疲れは旅とサウナでリフレッシュですね😆 またお待ちしています!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!