「ウミガメを見ながらととのう」

サウナ新規開拓 111施設目

水曜日の昼過ぎ、仕事をサボりながら総武線へ。
津田沼行きが船橋まで行くのか不安になりながらも4年ぶりくらいに船橋に降ります。
最後の最後までジートピアに行くか迷いました。

ともあれ、受付で初めてと伝えてお金を払い、タオルと館内着をもらいロッカーへ。
なかなか味のある雰囲気でした。

階段と階段の間にあるトイレを横目に2階のサウナへ。
1セット目、レインボーで見せた過ちを犯さぬように2段目へ。
充分熱い、いやめちゃくちゃ熱い。
湿度も高いせいかヒリヒリする熱さが全身を攻め立てます。
すぐに蒸し上がり、水風呂へ。

水風呂はキンキンではないですが体が引き締まります。
後ほど温度を測っていた店員さんに聞くと18.3℃と言っていました。
体感はもっと低かったので最近は水温センサーがぶっ壊れてる気がします。
まろやかな水質は船橋の天然水とのことです。

サウセンやCIOのようなベランダ型の外気浴スペースかと思いきや、ととのいへ誘うプロジェクターからの熱帯魚やウミガメなどの水中の動画。
目を閉じなくてもととのえそう。
扇風機もたくさんあり、お店の気遣いが感じられます。

2セット、3セット目は1段目でまったり。

ウィスキングで使われているもう一つのサウナは貸し切りとなっていましたがタイミングよく入ることが出来ました。
ほうじ茶のいい香りと70℃の高湿度。
汗が噴き出てきます。

5セット目は3段目に挑戦。
火傷しそうになるものの気持ちよくととのえました。

サ飯は館内の豚キムチと黒チャーハン。
ニンニク効いてチャーハンうますぎ。
少し店員の中国人のおしゃべりがうるさいものの料理が美味しいから許せてしまう。

マンガを読みながら一眠り。
いつかテントサウナやってみたいな。

歩いた距離 0.9km

うみひろ@サ活ブログさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真

黒炒飯と豚キムチ

ニンニク効いて美味しい。 豚キムチは野菜がシャキシャキで歯応えあり。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!