めがねハット

2020.03.25

1回目の訪問

北海道からの東京〜名古屋出張に合わせたサ活遠征2日目の夜、第4サ活は愛知県知立のサウナイーグルさん。

しきじを後にしてサウナイーグルに直行というハシゴです。

名鉄知立駅西口から徒歩5分くらい。
ボーリングのピンの看板とサウナの文字があるので分かりやすい!

受付を済まし、館内着をもらってロッカーへ。ここの館内着、青と黄色のツートンで、まるで昔のレンタルボーリングシューズのようなデザインです、いや、わざとですね。

浴場は広くて清潔な印象。
入ってすぐ右手に、ガラス張りの広い三段サ室が目に入ります。
サ室のすぐ隣に2つの水風呂。シングル7.8度と、18度の構成。
これはまるで錦糸町ニューウィングのミニプールと水風呂や、池袋かるまるのサンダートルネードと25度水風呂のよう!いろんな楽しみ方ができます!

そして水風呂のすぐ先に2つのデッキチェア。このデッキチェアに寝ると、頭に向かって風が吹いてくるのが分かります。天井には送風ダクトがあって、これもまるでニューウィングの風の滝のようですな。
うーん、動線バッチリすぎる!

さらに浴場の外に外気浴専用スペースがあって、イス×4、デッキチェア×1。

肝心のサ活も、サ室、水風呂、休憩と気持ちよくまわし、3セット目にスーパーロウリュサービスを受けました。
いつもよりストーンにアロマ水をかけるのが一回多いらしいのと、2回目のロウリュのあとに参加者全員にコップ一杯のオロポが配られました。みんなでコップを手に取って、スタッフの掛け声に合わせて乾杯!!

サ室でいただくオロポ、体にしみました!

今日は朝からサ活が3つ。
満喫できてぐっすり寝れそうです。

この記事はサウナイーグルの個室タイプの仮眠室で書いてるのですが、上の階がボーリング場…。結構音が響いてきます……

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.8℃,7.8℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!