長湯は苦手です

2024.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

北陸にしばしば出張に来る友人からアルプス逝ってこいという司令を受け、行ってきました北陸の聖地。北陸応援フリーきっぷで移動は自由なだけにサウナチャンス到来とばかりに向かいました。前評が良いだけに期待せずにはいられない。
金沢を起点に、新高岡〜高岡〜氷見〜高岡〜富山と移動。富山駅からは南口6番乗り場の52番地鉄バスが便利。西町バス停を降りればすぐ目の前。
入店してすぐの雰囲気は昭和。昭和のまま時が止まっている感。
諸事情で昼飯を食べられていなかったので、館内着に着替えたら食堂直行。噂通りメチャメチャ美味しくてビックリ😳 やはり水が違うからであろうか。昭和の居酒屋って感じの雰囲気が良き。

からのサウナへ。あれ? レイアウトは異なるもののdéjà vu? 大東洋ってこんな感じじゃなかったかな? 既視感で脳がバグりそうになりましたが、気を取り直してサウナに集中します。やや暗く感じるくらいの照度がちょうど良い。
1セット目は割と早く汗だくになってしまいまして、メインの水風呂へ。バイブラとノーマルの2種類あるのも良いですね。水が軽いというか柔らかい‼️
外気浴も5脚、等間隔に置かれていて良いですね。
2セット目は中段でやんわりと加熱していったためか、気がついたら12分を余裕で超えてました。
3セットこなして、最後に温まって上がりました。
風呂上がりの瓶の牛乳が異常に美味かった。
サ飯から入ったというのもあると思うが、3時間があっという間の大満足サ活でした。遥々来てよかった〜。

サ:7、15、12
水:2、1.5×2
休:5×3

長湯は苦手ですさんのスパ・アルプスのサ活写真

能登牛しゃぶしゃぶ

和牛の甘み! これで1180円は破格かと。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!