2023.02.08 登録

  • サウナ歴 1年 1ヶ月
  • ホーム 深川温泉 常盤湯
  • 好きなサウナ カラカラ系よりもしっとり系がよき。 水風呂は冷たければ冷たい方が好き。バイブラ効いてたらなおよし。
  • プロフィール 友人に誘われ、サウナが好きになりました。 初心者ですがよろしくお願いします。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

長湯は苦手です

2024.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

サ:8、12、7
水:1×3
休:5×2、6

10時40分in。
友人絶賛のこちら。福岡に来る度に機会を伺っていましたが、今回ようやく訪問が叶いました。
ウェルビーをチェックアウトして天神まで歩き、西鉄電車とバスを乗り継いで到着しました。最寄りバス停(天拝坂第二)から施設まではひたすら坂道なのでなかなかお年寄りにはきついかと。
公式アプリおよび近くのイオンアプリに割引クーポンあり。

浴室に入るなり開放感のある木造造り・スタジアム状の大浴場がドーンと広がります。
浴槽の種類がバラエティに富んでいて良き。

サウナは2タイプ。近くの太宰府天満宮を彷彿とさせるようなネーミングに期待が高まります。
セルフロウリュタイプはキャパ8程と狭いが、その広さにはオーバースペックと思われる大型のサウナが設置されているので、ロウリュ時の熱波が強烈に感じられます。
メインサウナの方は3段構えのゆったりな造り。鳥居が鎮座しているのもなかなか憎い。こちらにはテレビもあるので、あえて下段に構えて長めに入るのもアリかと。
サウナの目の前に水風呂があり、露天で外気浴もよし、そのまま室内でインフィニティチェアに座るもよし。動線完璧でございます。

悪天候で小雨だったので外気浴は可能ではあったが、靄っていたために景色が楽しめなかったのが唯一の残念。
レストランのビュッフェも待ちが発生するほどで相当美味いと思われるので、こちらも目的にしつつ機会を見つけて再訪したいと思います。

ごぼう天うどん

ザクザク系 食べても食べてもなくならない

続きを読む
55

長湯は苦手です

2024.03.23

1回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

サ:10、9、9
水:2、1、カット
休:7、6、6

年度末で普通に需要が多い航空機と東京だけでなく地方都市も高騰しつつある土曜日の宿泊費。安くても1万円を軽く超えてくる福岡のホテルの中、根気よくホテル予約サイトを覗いていると落ちてくるんですね〜キャンセルと思われる枠が。
ということで、ずっと来たかったウェルビーのカプセルが確保できたので訪問。

数年前にリニューアルして中身がだいぶ変わったらしく、口コミは賛否両論あるようですが、元を知らない身からしてもサウナ設備は相当優れているように感じられました。
メインサウナは頭上注意で特徴的なレイアウトです。保温性を上げるに故意に天井を低くしているのかな?
強冷水風呂は痺れるほど強烈。逆に弱冷はマイルドでずっとら入っていられそうな感じ。からふろは屋根裏に潜り込むみたいで面白い。
館内着を入れるロッカーが鍵式で、人数を制限して浴場内が極端に混まないようになっているのもいいなと思いました。
福岡の食を満喫してから、寝る前にもサ活しよっと。

博多ラーメンはかたや 川端店

博多ラーメン

インスタント感がたまらん

続きを読む
54

長湯は苦手です

2024.03.17

1回目の訪問

三ノ輪 改栄湯

[ 東京都 ]

サ:6、10、12
水:2×3
休:6、5、6

14時30分in。
座銀をブラブラしていて何となくサウナ気分に傾いてきたので、銀座線で渋谷入りして改良湯か?と一瞬よぎるも、新規開拓したろということで日比谷線で日比谷から三ノ輪へ向かいました。明治通りを裏手へ入れば、あら常盤湯とそっくりな佇まい。レイアウトは違えど、何でもかんでも常盤湯と一緒だから行き慣れてるところだけに違和感しかない。

サウナは横長でテレビとオートロウリュ付き。タイミングが良かったのか、オートロウリュ装置にほうじ茶のアロマ水投入で香ばしいかおりが充満して非常に良き。
水風呂は横並びで3人余裕で入るキャパでバイブラビンビン。
特筆すべきはサウナ利用客専用のトトノイスペース。足元マットが備えられた横並びのリクライニングチェア。「ラクシュリーサウナインダウンタウン」の名に恥じない仕様はお見事。
1200円という強気と思える値段も納得。ちゃっかりQR決済の東京都10パー還元でお得に。台東銭湯お客様感謝デーの記念タオルもいただきました。
ところでどうでもいいんですが、Googleマップで改良湯を調べると「アラタサカエユ」って間違った読み方で候補が出てくるのは何故だろう?笑

続きを読む
49

長湯は苦手です

2024.03.10

1回目の訪問

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

サ:7、12、12
水:2×3
休:5×3

10時20分in。
この度、第52回トントゥ抽選会当選の無料招待券で訪問させていただきました。それなりの金額がするので近場とはいえ未訪問でしたが、機会を頂けて本当に嬉しいです。運営の皆様、いつもありがとうございます。

館内着も岩盤浴着もタオルセットもしっかりしていて、お金かけてるな〜感が凄い。サウナマットも一回毎に交換だし、ロッカーもその都度清掃しているようなので清潔感も良し。
サウナはキャパに余裕あり。30分に一回のオートロウリュは最上段だとかなりいい感じ。
炭酸泉も薬湯も立ち湯と充実。もちろん、トトノイスペースも十分。
岩盤浴もちゃっかり利用。横になって20分ばかり目を閉じているとシットリと汗が。

普段使いはできないが、たまの贅沢に選びたい。

続きを読む
51

長湯は苦手です

2024.03.07

1回目の訪問

白水湯

[ 東京都 ]

サ:9、12、12
水:2×3
休:5×3

19時10分in。
自分をサウナの道に引き入れた友人より、昼前にこちらの本日リニューアルオープンの旨のLINE、からの夜サ活Jointしようという流れから、仕事終わりに浴場内で合流。
リニューアルオープン記念とのことで、入場時にインド製の固形石鹸をいただきました。
シャワーヘッドが大ぶりで流水の切り替えができるタイプなのは銭湯では初めて見ました。
洗い場も多いし、全体的にゆったりしていていいですね。

サウナはオートロウリュがかなり強力‼️
ゴォオオオオとバズーカのような轟が暫く続くので、いい感じに蒸されます。
トトノイスペースは半外で椅子10脚もあり広々。
水風呂に浸かっているとまだできたての接着剤のような匂いがしました。

とにもかくにもオープンおめでとうございます㊗️🎊🎈🍾

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
58

長湯は苦手です

2024.03.03

1回目の訪問

サウナ飯

最強にして最高な施設発見‼️

サ:7、12、10、18
水:1×4
休:5×4

13時10分in。
日帰り入浴の受付が13時からということで、それを目掛けてじょうてつバスにて定山渓入り。⚠️温泉日帰りパック券の対象施設ではありません。
老舗蕎麦屋にて天ざるを堪能してから目的地到着。
13時の受付開始目指してくる人はやはり多いですね。
受付して割と長めの動線を下って入場。まず脱衣所のキャパの広さよ。鍵式ロッカーも貴重品ロッカーもカゴも多すぎるだろという勢いで設置。
脱衣所からさらに下って大浴場へ。あつゆも不感湯も十分すぎるキャパ。そして階段下にさりげなく設置されているトトノエの椅子。

身体を洗い、あつゆで適度に温まってからいよいよ噂のサウナへ。20人は優に収納可能なキャパと特徴的なレイアウト。そして俗に良いといわれる施設に共通すると思うんですが、サウナがオーラを放っているというかどっしりしているというか、こちらのサウナもそう感じざるを得ませんでした。どこかで聞き覚えのあるサウンドの気がすると思ったら、BGMがサ道のあれw
今回いちばんの驚きがオートロウリュで、滝のように水が投入されて人力並の熱波を感じたこと。20分に1回なので、セット毎に遭遇。
水風呂も超強烈。2種類あって冷たい方は7〜9℃と表示があり、全身しもやけになりそうな感じは今まで体感したことがありません。
コールマンのインフィニティチェアも内外合わせて6脚。完璧すぎます。

ダメ押しの4セット目も満喫してしまい、不感湯で温まって退場。
湯上がりの休憩所も凄い。無料のマッサージチェアにドリンクバー。至れり尽くせりすぎないですか?
安易に最強とか最高という言葉は使いたくないですが、今回ばかりはそうせずにいられませんでした。他の予定をカットしてこのために時間を割いてまで立ち寄るべきと思えました。

紅葉亭 (こうようてい)

天ざるそば

サクサクで品数多くておトク

続きを読む
73

長湯は苦手です

2024.03.03

8回目の訪問

サ:15×2
水:2、カット
休:5、カット

昨日利用分の報告です。
立ち飲み→彩未のラーメン→もつ焼きとグルメを満喫して、20時のサイレントロウリュに合わせるように入場。
熱波師さんの、場内全体に熱波を行き渡らせようとする丁寧なタオル捌きに感謝。
せっかくなので個別ロウリュを受けるまでは耐えねばと思い15分もいてしまったので、水風呂が思いの外捗り、椅子で休憩すれば昇天。
ロッキーサウナは限界超えていたため1セットで満足してしまい、2セット目は珍しくゲルマニウムミストへ。最近身体じゅうの凝りが酷いので効いてくれればいいなと願いつつミストを堪能。

続きを読む
76

長湯は苦手です

2024.03.02

6回目の訪問

サ:8、9
水:2×2
休:6×2

すすきのので飲み食いからの寝落ちしてしまい、また朝方のみの利用w ←このくだり何回目だ、と友人からツッコミが入る。
水風呂は確かに冷たいが、バイブラがないので心地よい。
サウナは温度的にはそこまでではないのに、セルフロウリュ可能なので常に湿度が供給されているためか体感的には結構きますね。

今回気がついた気になる点。
立地・アクセスの良さも手伝って外来利用も少なくない。が、外来利用は14時〜で、宿泊客は15時〜と外来利用が優先になっているのはちょっと疑問符が。15時のチェックインは整理券を配るほど混み合うため、外来と時間をズラすのはまだ理解できるが、優先すべきは外来客よりも宿泊客じゃないの???
※個人の見解です。

続きを読む
53

長湯は苦手です

2024.02.27

11回目の訪問

サ:6、6、5
水:1、カット、1.5
休:5×3

15時50分in。
北陸遠征の疲れを取るため突撃。
100℃越えのストロングスタイルはやはり強烈‼️
強烈な暑さが久々というのが大きいかもしれないが、鼓動の高まりと噴き出す汗で10分なんてとても持たない。
強風吹き荒んでいたため、外気浴もスースーでいつも以上に冷えました。

P.S.常盤湯インスタより画像引用。熱いのは気のせいでなかったようです笑

続きを読む
44

長湯は苦手です

2024.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

北陸にしばしば出張に来る友人からアルプス逝ってこいという司令を受け、行ってきました北陸の聖地。北陸応援フリーきっぷで移動は自由なだけにサウナチャンス到来とばかりに向かいました。前評が良いだけに期待せずにはいられない。
金沢を起点に、新高岡〜高岡〜氷見〜高岡〜富山と移動。富山駅からは南口6番乗り場の52番地鉄バスが便利。西町バス停を降りればすぐ目の前。
入店してすぐの雰囲気は昭和。昭和のまま時が止まっている感。
諸事情で昼飯を食べられていなかったので、館内着に着替えたら食堂直行。噂通りメチャメチャ美味しくてビックリ😳 やはり水が違うからであろうか。昭和の居酒屋って感じの雰囲気が良き。

からのサウナへ。あれ? レイアウトは異なるもののdéjà vu? 大東洋ってこんな感じじゃなかったかな? 既視感で脳がバグりそうになりましたが、気を取り直してサウナに集中します。やや暗く感じるくらいの照度がちょうど良い。
1セット目は割と早く汗だくになってしまいまして、メインの水風呂へ。バイブラとノーマルの2種類あるのも良いですね。水が軽いというか柔らかい‼️
外気浴も5脚、等間隔に置かれていて良いですね。
2セット目は中段でやんわりと加熱していったためか、気がついたら12分を余裕で超えてました。
3セットこなして、最後に温まって上がりました。
風呂上がりの瓶の牛乳が異常に美味かった。
サ飯から入ったというのもあると思うが、3時間があっという間の大満足サ活でした。遥々来てよかった〜。

サ:7、15、12
水:2、1.5×2
休:5×3

能登牛しゃぶしゃぶ

和牛の甘み! これで1180円は破格かと。

続きを読む
69

長湯は苦手です

2024.02.25

1回目の訪問

金沢の宿はこちら。
えっこの宿がこの値段⁉️って便乗値上げとも思わざるを得ない価格設定のビジホの数々に辟易。
それに対してこちらの宿はカプセルが中心とはいえ、おおよそ8000円アンダーで良心的だし、何よりサウナが付いているということでチョイス。

チェックインが遅くなってしまい、かつ腹一杯で少し休んでから大浴場へと思っていたら寝落ちしてそのまま朝を迎えるというオチ。
早朝貸切で快適に利用させていただきました。
サウナのキャパは狭めではあるものの、サウナマットが用意されているのは良き。水風呂はなぜか浴槽の半分くらいしか入っていませんでしたので強制半身浴。
3セット目のイスで整いに入ろうかというときに悲劇が。シャカシャカ音がして嫌な予感がして、音の方向を覗くと浴槽で歯を磨いている◯ソジジイ‼️ ありえん💢 Fワードを飛ばしたくなりました。最後の最後でぶち壊し。でも施設にそのものに罪はありません。

サ:8×3
水:1、0.5×2
休:6、5、3

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
60

長湯は苦手です

2024.02.24

1回目の訪問

サウナ飯

サ:3、12
水:1×2
休:5×2

14時20分in。
昨年末、目当てで行った寿司屋が大混雑で入れなかったため、そのリベンジで北陸にやってきました。
奇しくも北陸復興支援の名目でおトクなJRの切符が出されたのでもちろん利用。東京金沢を往復するだけで元が取れてしまうという鉄ヲタだけでなく、一般人にも優しい仕様は嬉しい☺️
東京から始発の北陸新幹線で金沢入りし、在来線を乗り継いで開店直後の寿司屋に滑り込み、無事にリベンジを果たせたのでした。
お腹を満たしたところで、下調べしておいたfurobakkaへ移動。道の駅内にある施設で2023年って去年できたばかりじゃないですか。
LINEの友達追加でロゴ入りフェイスタオルがいただけるのでお忘れなく。
貸切サウナがメインのようで、複数人で使ってもらいたいという意図が見え隠れします。

薪を焚べて燃やすタイプのサウナは初体験かもしれません。1セット目、本体に近すぎて足を火傷しそうにw 薪がパチパチと弾ける焚き火さながらのASMRたまらん。
特筆すべきは3つも水風呂があることかと。地下130mから汲み上げた黒部の名水が掛け流し! バシャバシャ贅沢に供給されていて、ダムを模したような意匠も良き。
10℃を切りそうなくらい強冷にも関わらず、身体への刺激が少ないという今までにない体感! これが水が良いということなのか⁉️
タイミング悪く子連れの団体が大量入場でサウナが待ちそうになったことと、鉄道の時間との兼ね合いで2セットしかできずに退散。
もう一つのオートロウリュ付きのサウナは故障で修理していたようでしたので、直ったタイミングに合わせて再訪しないとな〜。

寿司処 松の

特上にぎり

デカネタ! このためだけに北陸来る価値がある!

続きを読む
56

長湯は苦手です

2024.02.13

9回目の訪問

サウナ飯

黄金湯

[ 東京都 ]

サ:8、9
水:1、0.5
休:5×2

8時in。
夜勤明け、朝営業に滑り込みで間に合うなと思い突撃。
店前に自転車が一台もなく、あれ?今日休みかな?と勘違いするレベル。狙い通りというか、ゆったりとサウナを堪能できました。

100℃越えの強烈サウナを久々に喰らった気がします。オートロウリュの滴る水がストーンに浸透するASMRが堪らん。焚き火とはまた違ったあの音は静寂なサ室によく響く。
水風呂も12℃と強烈なので外気浴が捗る捗る。
1時間弱と短期決戦ではあるものの、大満足のサ活となりました。

松のや 錦糸町店

超厚切りロースかつ定食

ファストフード的にこのレベルのかつが食えるのは良き

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 12℃
88

長湯は苦手です

2024.02.11

1回目の訪問

サ:10、12
水:1、カット
休:5×2

16時in。
八王子に所用があったため、せっかくなのでこちらへ足を伸ばしてみました。
行きは八王子みなみ野駅から歩いていきましたが、よくよく調べると八王子駅からシャトルバスが出ているんですね。帰りはちゃっかり利用させていただきました。

3連休の中日というのが大きいのか、場内は阿鼻叫喚、レジャーランドよろしく状態でした。
昨年末にリニューアルオープンしたばかりというのも客数の多さに影響していそう。

1セット目はバズーカロウリュにて。5段あるうちの最上段に守備よく座れ、タイミングよくロウリュタイムにぶち当たりやけどするんじゃないかと思うほど強烈な熱波を喰らいました。シングル(9℃以下の強烈な)水風呂からの外気浴で飛びました。
2セット目はメディサウナへ。オルゴールの流れるライトが独特なサウナで、温度的にはマイルドなため、1サイクルを心地よく汗が滴る程度に入っていられるのは良かったです。
がきんちょ・・・お子様が走り回ったり、水シャワーで遊んでいたりと外気浴も落ち着かないので退散。
設備的にはとても良いものがあるので、空いているときに来たいものですね。

続きを読む
69

長湯は苦手です

2024.02.06

8回目の訪問

サウナ飯

改良湯

[ 東京都 ]

メトロの24時間券を買うとついついこちらに来てしまいます。
初めて受付でサウナ入場待ちをしました。といっても1人待ちで5分足らずで案内されたのでラッキーでした。

サ:10×2
水:1×2
休:5×2

16時in。
身体を洗って炭酸泉に浸かっていてそろそろというベストタイミングでポーダブルスピーカーからの音楽♪
フラグきたーということで急ぎ足でサウナに向かうと最後の1席を確保。
とうとうロウリュにハンディブロワー投入www 思わず吹き出しそうになりました。
なるほど考えたものですね。確かに熱気を拡散されるにはうってつけですね。直撃はかなりパワフル。
1セット目でこれ受けちゃうと2セット目の何もないのがイージーというから物足りなくなってしまう程ですね。
いやーやはりここは満足高い。

ステーキロッヂ 渋谷道玄坂店

ミスジ&ハラミ500g ブロッコリートッピング

ハラミより明らかにミスジの方が美味い

続きを読む
77

長湯は苦手です

2024.02.01

1回目の訪問

サウナ飯

鶴亀湯

[ 福岡県 ]

グランドサウナ心斎橋をチェックアウトして伊丹空港へ。
伊丹から福岡へはIBEXの狭〜い機体。函館↔︎新千歳を飛んでるプロペラ機の方が断然広いぞ。
福岡の空港から市街地へのアクセスの良さは異常。これに関しては福岡市民が本当に羨ましい。

博多駅地下の人気店でランチを済ましてから向かいましたのは、市街地にあるゲキシブな銭湯。
Googleマップの評価は賛否両論飛び交ってて危険⚠️な香りがプンプンしてしまいましたが笑、杞憂に終わりました。
ただ、モンモン全開の方が多数おられたので、タイミングの問題なのか常にこんな感じなのかは判断つきませんが、気にする方は避けるのが無難でしょう。

外観とは裏腹に狭い!というのが第一印象笑
洗い場も内湯も狭くてびっくらぽん。
達筆な注意書きが至る所にありなかなかクセツヨ。
サウナは後付けなようで、ゆったりめの4人定員。5人は無理。電気式より優れるガス式である、という旨の看板あり。脱衣所に一旦出てから入場するという動線も面白い🤣
水風呂はライオン蛇口から常に注がれていて、なかなか冷たい。ここにも電気で冷やしてるからあまり蛇口から水を注ぐなという注意書き。

博多駅から歩いてアクセスできるので、旅の終わりにサクッと入浴してから新幹線や飛行機に向かうという使い方もありかと思います。

ウエスト 中央区役所前店(うどん)

モツ鍋

2人前580円という驚愕のハイコスパ!

続きを読む
68

長湯は苦手です

2024.02.01

1回目の訪問

サウナ飯

思わタイミングで2連休の有給が舞い込んできたので、サウナチャ〜ンスとばかりに、大阪〜福岡周遊プランを計画。
突然の思いつき、直前の予約でお得に飛行機が乗れるANAのトクたびマイルには本当にお世話になっています。
夜勤明け、少しの仮眠からの羽田入りし関空へ。

過去に大東洋、アムザと利用してきて次はグランドやということでこちらへ。
じゃらんのスペシャルウィークのクーポン利用で2200円宿泊付きと格安。

夕方入場。ちょうど間の時間だったからか、ガラガラで快適に利用できました。
サウナは3種あるうち高温サウナのみ利用しました。ストーン式のオートロウリュを備えた大型サウナで、広い部屋なのに温度以上にパワフルに感じられました。
備長炭仕様の15℃と冷たすぎない絶妙な温度が良き。
外気浴も角度の違う3種類の椅子、その中にフルリクライニングもあって好みに応じて使い分けできる。
公式アプリがお得なので登録しておくと良いかも。
福岡に向かう前に、朝起きがけにもサクッと利用してチェックアウト。

夕方
サ:6、10、11
水:2×2、カット(ボディシャワー)
休:5×3


サ:6、9
水:1.5×2
休:5×2

華風料理 一芳亭 本店

シュウマイ

フワフワでマジ美味‼️

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15.7℃
79

長湯は苦手です

2024.01.29

1回目の訪問

週末弾丸グルメ&サウナ旅ということでソウルへ。
海外に来たらやっぱりサ活も欠かせません。ということで、冒険はせず(笑)、レポの一番多いスパレックスへ。
昨日利用分の報告です。

テナントがほぼ壊滅状態な商業ビルの地下3階へ。
入口でお支払い。12000ウォンなので1300円強。クレカ使用可能。鍵と館内着とハンドタオル2枚を渡され入場。
韓国にはタオルで局部を隠す文化というのはない模様。また、ハンドタオルを浴場に持ち込もうとすると現地人らしき人にやんわりと注意されました。
低温中温高温の3種の内湯がいい感じ。バイブラ効いてます。
サウナはミスト式(70℃)と高温サウナ(90℃)の2種類。高温の方は椅子がなく、すのこが敷かれているだけなので、立ちっぱなしが正解なのか、すのこに座ってしまってもいいのかよくわからん。
ミストの方は目に見える勢いで出ているのでなかなか重苦しい。タイルのベンチも石の椅子もあり。
水風呂は22℃とマイルドだが、無駄に広いw 打たせ湯もあり。

館内着に着替えたら一つ下の階へ。
こちらは男女共通フロアで休憩室やチムジルバン、フードコートがあり。
勝手にマットと枕を拝借して好きなところに敷いて休憩できる模様。ただ、マットと枕を返す場所がよくわからんかったので、使用中なのかもう去っているのか判断がつかないのはよろしくないですね。改善求む。

日曜の昼前入場でしたが、それほど混み合ってなくサウナに至ってはほぼ利用者皆無でした。仮眠というか一晩を過ごす使い方をすることも可能なので、無駄に高いソウルの滞在費を浮かすにはうってつけかも。チェックインアウトとチェックインの合間の時間調整にも、ちょっとした休憩にも。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,90℃
53

長湯は苦手です

2024.01.21

7回目の訪問

サウナ飯

改良湯

[ 東京都 ]

サ:12×2
水:1×2
休:5×2

お茶の水で某国家試験があり、終えるとちょうど昼前だったので青島食堂で久々の生姜醤油ラーメン。
昨日から所用で東京メトロの24時間券を利用していて、あ、アキバから恵比寿まで一本やんということで改良湯に向かうことに。

12時50分in。
雨模様のため若干の混雑回避を期待するもその目論見は外れ、、、。さすが人気施設のため仕方ない。
ゲリラロウリュには遭遇せずでしたが、それでも大満足。
サウナをフルで2回こなし、炭酸泉で半身浴して退場。
週末はサウナで〆なければ済まない身体になってきた。

青島食堂 秋葉原店

青島チャーシュー

あれ?以前よりレベルが落ちた?ただの気のせいか?

続きを読む
60

長湯は苦手です

2024.01.17

6回目の訪問

水曜サ活

改良湯

[ 東京都 ]

サ:9、11
水:2、1.5
休:5×2

16時40分in。
内湯で軽く温まってからさあサウナ入ろうというタイミングでゲリラロウリュのフラグが立ったのは僥倖でした。「伊勢佐木町ブルース」が徐々に音量アップで流れ始めたので、すぐにサ室へ。
ギャランドゥ小田さんの芸術的なタオル捌きが最高‼️
カモミール薫る室内は至福。
水風呂からの外気浴で1回目でトトノッテしまいました。
爆音ゲリラロウリュを受けられただけで大満足です。

続きを読む
71