長湯は苦手です

2024.01.29

1回目の訪問

週末弾丸グルメ&サウナ旅ということでソウルへ。
海外に来たらやっぱりサ活も欠かせません。ということで、冒険はせず(笑)、レポの一番多いスパレックスへ。
昨日利用分の報告です。

テナントがほぼ壊滅状態な商業ビルの地下3階へ。
入口でお支払い。12000ウォンなので1300円強。クレカ使用可能。鍵と館内着とハンドタオル2枚を渡され入場。
韓国にはタオルで局部を隠す文化というのはない模様。また、ハンドタオルを浴場に持ち込もうとすると現地人らしき人にやんわりと注意されました。
低温中温高温の3種の内湯がいい感じ。バイブラ効いてます。
サウナはミスト式(70℃)と高温サウナ(90℃)の2種類。高温の方は椅子がなく、すのこが敷かれているだけなので、立ちっぱなしが正解なのか、すのこに座ってしまってもいいのかよくわからん。
ミストの方は目に見える勢いで出ているのでなかなか重苦しい。タイルのベンチも石の椅子もあり。
水風呂は22℃とマイルドだが、無駄に広いw 打たせ湯もあり。

館内着に着替えたら一つ下の階へ。
こちらは男女共通フロアで休憩室やチムジルバン、フードコートがあり。
勝手にマットと枕を拝借して好きなところに敷いて休憩できる模様。ただ、マットと枕を返す場所がよくわからんかったので、使用中なのかもう去っているのか判断がつかないのはよろしくないですね。改善求む。

日曜の昼前入場でしたが、それほど混み合ってなくサウナに至ってはほぼ利用者皆無でした。仮眠というか一晩を過ごす使い方をすることも可能なので、無駄に高いソウルの滞在費を浮かすにはうってつけかも。チェックインアウトとチェックインの合間の時間調整にも、ちょっとした休憩にも。

長湯は苦手ですさんのスパレックス東大門のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,90℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!