対象:男女

スパレックス東大門

温浴施設 -

イキタイ
125

RYUSE!

2024.04.26

1回目の訪問

スチームサウナやばい

続きを読む
10

水入

2024.04.24

1回目の訪問

韓国旅行でもやはりサウナがある限り、訪れたい衝動に駆られ訪問。 チムジルバン(B1)がメインだが、風呂場には熱めのサウナもある。椅子はなし、誰かのパンツや靴下が干されている無法地帯。
しかし、頑張って整える状況にもっていこうとする。床に座るのはなんか嫌だったので、立って汗をかく。水風呂は温水プールのようなぬるさだが、上から水が降ってくるから気分はいい。
結論から言うと、ととのいはできなかった。水風呂の水温がやはり緩い。しかし、雰囲気を味わえたので日本帰国後にホームサウナでととのおう。

続きを読む
15

サウナカリスマ

2024.04.22

1回目の訪問

チムジルバン10min✖️1SET
ドライサウナ10min✖️1SET

続きを読む
1

T5

2024.04.22

1回目の訪問

漢江で吐く寸前までビールを飲んでからのスパレックス東大門 江南にホテルを取っているけど今後の推し活に役立てるためチムジルバン泊をします 今のところかなり最高…

続きを読む
39

meme♡

2024.04.07

2回目の訪問

韓国旅行最終日、黄金スパに行きたかったけど宿泊先から遠いので断念…初日は深夜であまりゆっくりできなかったので今日はゆったり過ごすことできた♡今日はマッサージ機に挑戦!ICカードみたいな記述あったからクレジットいけるか試したけど無理で、日本のように鍵についてるバーコードでタッチしても無理だったから結局現金でしたらいけた!15分3000ウォンで癒された♡

続きを読む
17

亀太郎

2024.04.07

1回目の訪問

サウナ飯

【韓国日記とサ活】

前日の夜、naver mapで調べたとおりsparexに向かったはずが、なんと、なくなっているという…
下の階の人によると、sparexグッドモーニングシティ店の方に行くといいと教えてもらうが、その日は疲れていたためホテルに直帰。無念なり…
しかもその日は連れといざこざがあり、恥ずかしながらも泣いてしまったので、精神もヘトヘトになった。

からの、翌朝。sparexグッドモーニングシティ店のほうにリベンジ❤️‍🔥

朝だけど結構な賑わいで観光客もたくさん。
浴室に入ると、いろんな温度の温泉がある。まずは39度くらいの湯船で下茹でし、心底癒された👼

サウナ室はドライとミストの2種類。どちらも丸い椅子に座るスタイル。昨日のモヤモヤを引きずって考え事していたら、いつもより長めに入っていた。

からの、水風呂!ここもちょっとしたプールみたいにデカい。しかも斜め上から滝が噴き出していて、肩にあたるのでこれが気持ちいい。雑念を振り払うのにちょうどよい、が、心のモヤモヤは残っていた。

館内着に着替えチムジルバンの方へ。

食堂で連れに、「あの時〜って言われて傷ついたけん」と話をし、スッキリ〜💩世の男たちよ、女はちょっとしたことで傷つくので言葉に気をつけよ。私も気をつけます。

さて、チムジルバンも楽しんできます🐢

シッケ

ここのは甘酒感が強め? 染み渡るうまさ。

続きを読む
16

西園壽元

2024.04.06

1回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

プルコギ

すげーいっぱい来た

続きを読む
8

meme♡

2024.04.05

1回目の訪問

韓国で初めてのサウナ♡疲れ果てた末にきて汗蒸幕楽しめた♡20時超えたので15000wとよもぎ蒸しも15000wで大満足♡ザクロジュースも美味しかった♡

続きを読む
16

たまご

2024.04.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃

AKANE

2024.03.30

1回目の訪問

韓国弾丸旅行でチムジルバン行きたくて初!

チムジルバンではいろんな温度の部屋もあるし
寝る部屋、男女別の部屋などたくさんあって
みんなで来るのは楽しそう◎
サウナはそこまで暑くなく水風呂もぬるめ

日本の銭湯、サウナに慣れてると
清潔感が段違いで気になってあまり楽しめなかった(笑)
また違うところに行ってみたい!!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
2

ののとい

2024.03.30

1回目の訪問

初海外サウナ!一日ソウル観光で疲れたので、Sparexへ。

中国のKTVを彷彿とさせるような如何わしいエレベーター乗り場から地下3階へ行き入場。

服を着て入るチムジルバンのエリアが地下4階にあって、ここは男女兼用。地下3階は浴室になっていて1番熱いサウナはこの中。

他の方が書いている通り、この1番熱いサウナ内に椅子がなく立って入るか、タオルを敷いて座るしかないけど、個人的には立ってた方が熱くて良い。
韓国の方に94度は熱すぎたのか、人が全く入ってこなかったということを良いことに、自分でタオルバタバタして、滞留した熱い空気を回しながら入ってみると、全体が熱くなって結構いい感じでした。

3セットやってビール飲んだので、今日はおしまい!

続きを読む

  • サウナ温度 68℃,94℃
33

きりゅうくん

2024.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 ×1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1

スチームサウナ:6分 ×3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分×3

チムジルバン(岩盤浴):20分 ×2
冷凍室:1分 × 2
休憩:10分 × 2

合計:6セット

韓国旅行のついでにサ活でも、、、と思ったらガッツリ最高のサウナがありました。
ホテルのジムでガッツリランニングしてからの韓国サウナ。
洗い場の横にいてた日本人のおっちゃんが「サウナ尋常じゃないくらいあついでー!」って話しかけてきてくださって、実際入ったら、スタンドスタイルで90℃くらいで「フツーやなー。立ちもしんどいなー」
と思い、次ミストサウナ入ったら、これが熱い!!!表記は65℃くらいでしたが、ガチのロウリュの最上段、体感100〜110℃ありました!おかげさまで肌真っ赤っか!
でもまた水風呂(水プール)がキンキンの16℃くらいの設定!!もうこの高温と低温のスパイスがたまらん!!おかげでチムジルバンの後にもう一回おかわりしちゃいました。
また韓国来たら120%来ます。
韓国一オススメだと思います。

参鶏湯とビール

人生で一番美味しい参鶏湯でした。オススメです。

続きを読む
3

kenzeaux@愉快な日々

2024.03.23

1回目の訪問

家族旅行で韓国に来たらホテルの近くに「サウナ」の看板があったので、みんなで夕食の後、家族をホテルに送り届けてから1人でサウナへ!

立って入るスタイルのサウナには2種類の人がいた。じっとその場でひたすら温まる派と落ち着きなくサウナ室内を徘徊する派。僕は前者で、足元に汗でシミができていくのを見て楽しんでました。

体感で14℃ぐらいの水風呂はなかなか広めのプールで、まさかのジェットバス付き。しっかり冷やしてからその辺で休憩してました。それなりの広さがあるのに休憩イスが無いのがもったいですね。

地下4階にはチムジルバンがありましたが、体力なかったのでちょっとだけのぞいてすぐに断念。フードコートでビール飲んで帰りました。フードコートはクレジットカード決済または現金払いなので、クレジットカードを持参すると良いです。

続きを読む
12

鉄拳

2024.03.22

2回目の訪問

再訪問✌️☺️

今日はチムジルバンだけにしましたスッゴく良くおもいっきり半分爆睡😅してしまいましたあと友人が中で知り合いに会ったらしくこのあとその方達みんなで🈂️飯⁉️とか街中に遊びに行く予定で~す✨️

あと余談ですが昨日の大谷選手は良かったです高橋由伸選手も見れて残念ですが早めに降板してしまいました🐰💗

続きを読む
52

Ryo

2024.03.21

1回目の訪問

2024/03/21 ソウル市内観光時に訪問。
20:30くらいに入店、15,000W(=1,650円くらい)で朝5:00まで居られる。

男女別のエリアには、更衣室+湯船3種類(42℃、39℃、38℃)+サウナ2種類(90℃のドライ、60℃のスチーム)と充実。
サウナは立って入るスタイルで座席はなし。
体感温度としては60℃のスチーム>90℃のドライ、であった。

男女共用スペースでは、サウナ3種類とチムジルバン2種類あり。枕持ち込み禁止との貼り紙があるが、みんな中に持ち込んでいた様子。
熱くなったら0℃のコールドルームで身体を冷やせる。

食堂ではコーヒー牛乳やビールを入手可能(クレカか現金のみ、タッチ決済は使えず)、伝統?のゆで卵も2,000W(=220円くらい)で入手可能。

休憩スペースは広く、男女問わずごろ寝をしていた。
床暖房なのか、床は適度に暖かくゆっくりできる様子。

韓国で話題?の羊巻き(ヤンムル)をして満喫できたスパでした🧖

続きを読む
3

鉄拳

2024.03.20

1回目の訪問

初訪問です😺

ここの🈂️は入る時にお金が15,000W支払いはクレカか現金のみ施設内での支払いも同じとの事

🈂️は男女別では2種類あってドライタイプとスチームタイプがありました
座席が無くみなさん立って入っていました私的にはどちらのタイプもスゴく良くととのいました~✌️

お風呂もあり良かったです~✴️

あと男女一緒に入れるところの🈂️は3種類ありこちらも温度湿度ともに良かったです

休憩室がありなんか全体つまり床も暖かく感じました~このあとタオルを羊巻きにして🐑😉チムジルバンにも入ったのですが2種類あり友人が頭のほうに何かあったほうが良いと言うので小さめのかわいい程良い高さの枕を私の分も用意してくれて寝ながら温まりました~🔥😆

食事処がありそこで🈂️飯⁉️ビール🍺を飲みながら友人がゆで卵⁉️を購入*いつもの事だそうです😅それを一緒に食べました😹おいしかったです😉

今回はMLB目的で来ました友人は韓国人なのですが家族が関係者で私の分のチケット🎫も取ってくれました😆💕では今から観戦⚾に行きます‼️✨

続きを読む
44

Keitinho

2024.03.16

1回目の訪問

サウナはスタンディングスタイル。
いうほど熱くはない。

チムジルバン?初体験で意外とよかった!

続きを読む
10

miyu

2024.03.15

2回目の訪問

2度目の訪問です。
今回も韓国サウナ旅!

チムジルバンもいいけど
浴室にあるサウナも最高。

水風呂がキンキンじゃないのが残念だけど
プールみたいな広めの水風呂でぷかぷかできるのがよき◎

シッケと卵もしっかりいただきました!

続きを読む
2

まだまだ素人

2024.03.15

1回目の訪問

異国のルールは面白い〜☺️

館内着はビーチ◯が、ポツンと見えちゃうので、たぶんそれ用のブラをしてる人が多いと思いました

床が固くて💦みんな寝転がってるけど、、、  私は寝なかった🤣

ずっと、居てもいいのだけど、さくっと、女子浴場のドライサウナとチムチルバンに一回入って終わり♪

その後は夜の東大門に消えました🍺

続きを読む
16

さより

2024.03.13

1回目の訪問

海外初サウナ
一応サ室の前に温度出てるけど
体感はだいぶ緩め

こっちはやっぱりサウナよりチムジルバンのが
普段使いなのかな?
サウナ誰も居なかった

ゆっくりする時間が無かったので
バタバタしながら2セット
水風呂も20℃超えなので
しっかりととのう感じは無かったな

今度はしっかり調べて
他も行ってみよ

続きを読む
27
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設