いぬい ともき

2020.02.02

1回目の訪問

夜:3セット
朝:2セット

そうです。サウナカプセルデビューを果たしました。

大学時代の友達に飲みに誘われて3人で久しぶりに会ったもんで思い出話や、近況報告に盛り上がった。

終電ないけど行くわという友達がやってきて、『まぁ、カラオケでも行くかー』と思っていたが、最初の2人が帰るとの事。まじ…?まあまあ。なんかして朝まで時間潰すかぁ。と。
そしてサウナの話題に。

福島駅から歩いて30分。そうそこは大東洋。

エレベーター上がって1:30。受付へ。宿泊¥4,200-たけぇ。と思ったけど、まあ土曜日、当日で入れるならいい。

ロッカーにてサウナ着に着替えて風呂場へ直行。水をたっぷり飲んだ。(お酒飲んだ後は気をつけてくださいー!)体を洗って、歯も磨いて、髭も剃って。ジャグジーへ。気持ちええ〜。

そして念願のサウナへ。
1番楽しみにしているフィンランドサウナはやはり、最後に取っておく。

ロッキーサウナへ。
いい香り。さらっと温まれて、いい汗をかけた。水風呂も種類がたくさん。水風呂が苦手な僕と友達。フィンランドサウナ横の22度の水風呂でちょっと長めに。寝れるベンチはやはりこれも最後に取っておこう。氷を頬張って木のベンチでゆったりお喋り。

次は、ミストサウナへ。
前が見えないくらいのミストに少しテンションが上がった。じんわ〜〜り。ミストサウナって凄く体にいい感じがして好きだなぁ。水風呂→休憩。

最後はフィンランドサウナ。
こちらもいい香りがする。あの息苦しい感じが全くない。セルフロウリュ大分楽しみにしてたけど、あれは期間限定だったのね。。。でもしっかりといい汗をかいて、壺へ。24度と温度高めの水風呂。僕はこんなのが好きだ。ゆっくりと入れて。楽しみにしていた、寝れるベンチ。おっといっぱいだ。残念だが木のベンチで。ふぅ〜〜〜

体を洗って、外の美肌湯。これは大好きなやつー!しっかり温まって、寝ました。

ちょっと堪能しすぎて寝れる時間がない。明日の朝風呂いけるの!ともき!

8:30に頑張って起きて、部屋の明かりを最大に!朝風呂が待ってるぜ。

ささっとからだをあらって、フィンランドサウナへ。まずまず。壺に入って、休憩。ロッカーへ。本当はこっちの方が好きかもと気づく朝。水風呂に入って、念願の寝れるベンチ。アニメゲゲゲの鬼太郎。懐かしいなぁ。

朝は全然だめでした。迫るチェックアウトの時間と眠気が。でも、最後に美肌湯に入れて満足。

大東洋また行きます。スタッフの方々もすごく丁寧で最高でした。ありがとう!

5 15 10
2
5

5 5
1
5

0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!