えごた湯
銭湯 - 東京都 中野区
銭湯 - 東京都 中野区
半地下で反射してる水面を眺める。
今日は彼女と新宿で久々の待ち合わせデート!最近は待ち合わせすることがなかったので新鮮✨待ち合わせ後はマックでハワイアンバーガーズの3種類を食べた🌺🌴全部美味しくて大満足😋その後この日は庭の湯に行くはずだったんだけどなんやかんやで新宿を出るのが遅くなってしまい、サクッとでいいかなという気分だったので大江戸線で豊島園駅向かいながら他を探しているとタオル無料のここを見つけた!久しぶりにイキタイなとも思っていたし彼女も気になっていたようなので新江古田駅で降りて10分ほど歩いてこちらへ。カード支払いだったので番台にて料金を払い中へ。脱衣所も浴室も全体的に清潔感があり◎天井に水面が反射しているのがキレイ✨カランは1番左の列のシャワーヘッドがReFa!しかも2種類あるのでお好きな方を!
〇お風呂
脱衣所から見て手前が炭酸泉,奥が中温風呂。中温と言いつつかなり熱い🥵長く入っていたら茹で上がってしまうので程々に⚠️今日はももの葉湯の日らしく水面が黄色っぽかった🟡炭酸泉は打って変わってとてもぬるい。むしろちょっとだけ冷たいくらい!そのおかげで炭酸が抜けにくいのか皮膚がピリピリする感じがいつもよりすごく伝わってきた!長く入れるしこっちの方が好きかも!
〇サウナ
-コンフォートサウナ 4 Set
2段で1段目が4人,2gd段目が5人程度入れそうなこじんまりとしたやや暗めの室内。ストーブの目の前はかなりアツい🔥コンフォートなので身体の芯までしっかり温まる!ヒノキのいい香りがして心地いい🌳微かにクラシックかジャズが聴こえたのもよかった!
〇水風呂
サ室を出て左手のシャワーの奥に5-6人くらい入りそうな広さの水風呂。濃い青色のライトで水面が光っており、水流もあったためより冷たさを感じる気がする!しゃがんでもおしりがつかないくらいの深さ。座れる場所があったのでそこでゆっくり身体を冷やしました!
〇休憩
浴室内に3-4つほど座れる場所がある。ここで休憩すると浴室内の水面が天井にキラキラと反射しているのが見えてキレイ!脱衣所にはアディロン2脚,イスが1脚あってこちらはいつも埋まってた!運良く2回座れてよかった🤭
ドライヤーはReFaの白と黒が1台ずつと銭湯でよく見るヤツが1台の計3台があり20円で3分使用可能。迷わずReFaを使わせてもらいました!ちょっとした待合スペースもあるためお風呂に出てから一休みもできる🙆♂️帰りにステッカーを買おうとしたら1日に同じカードは2回使えないらしい⚠️
久しぶりに利用したけど雰囲気がよくて気持ちよかった!またこの辺に来た時は寄らせてもらいます🤤
【入浴料 + サウナ】
850円
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら