mssam

2020.06.13

1回目の訪問

今日は、トントゥ抽選で頂いたチケットで笑福の湯さんへ。
岩盤浴でロウリュ イベントをしているので、11時半からの回を目指していざ出発。
出がけにバタバタしてしまい出遅れたのと、駐車場への入り口が分かりづらくて、受付についたのはロウリュ 開始7分前。
急いでチケットを渡して、岩盤浴のセットをもらって、自分へのお土産のタオルを買って脱衣所へ。
岩盤浴着に着替えて火窯房へ。ロウリュ は、人数制限をしているようでしたが、混んでいなかったのでギリギリセーフでした。
中には自分も入れて6人。若者2人(学生さんかな?)の熱波師が一生懸命扇いでくれました。
数ヶ月ぶりのロウリュ に、思わず顔がにやけてしまった。
アロマの香りと熱波で汗が一気に吹き出ます。気持ちいい。
冷汗房でクールダウンしていると、さっきうちわを扇いでくれた若者が入ってきて、一人一人にうちわで冷気を送ってくれるではありませんか。
なんと至れり尽くせり。思わず拍手してしまいました。
いい気分で、岩盤浴を一通り楽しんだ後、いよいよサウナへ。
体を清めてから、サ室へIN。
広いスペースにドライサウナが、テレビを挟んで2機。
4段に別れたタワーサウナで、最上段の高温の位置へ。温度は92度。
暑さも程よく、5分ほどで全身に汗が。ちょうどお昼時でお客さんも少なめでじっくり入れました。
10分後に水風呂へ。表示は17度。潜ろうと思った瞬間に「潜り禁止。」の表示が目に。顔半分まででギリギリセーフ。2分つかって外の椅子で10分。
まだ、雨の降りもそれほど強くなくて、時折吹く風が気持ちいい。
前半の岩盤浴もあってか、座った途端に昇天です。
そのあと同じルーティンで2セット。最後のセットの時にはサ室が結構混んできてました。
3セット終えた頃にちょうど2回目のロウリュの時刻。今度は余裕を持って岩盤浴へ。整理券をもらって時間までしばしウェイティング。
2回目もしっかり楽しませてもらいました。
ロウリュ は、火窯房というところでやるのですが、普段は、65度の岩盤浴として寝転んでじんわり汗をかく仕組み。ロウリュ の時は、木の板を置いて椅子代わりにして座って熱波を受けました。
せっかくなので、ロウリュ 後に火窯房でさらに汗をかいて再び浴室へ。
つぼ湯、変わり湯、草津の湯(炭酸泉もあったけど混んでた。)と楽しんでフィニッシュです。
テレビで「未来少年コナン」がやっていて、おじさんも若者もじっと見ていた。
なんか微笑ましかった。
今回は、岩盤浴とサウナ、お風呂だけで、休憩所とかは使わなかったけれど、料金から考えるととてもいい施設だと思いました。

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!