nohoho

2020.10.24

1回目の訪問

行ってきましたよ。
東京都渋谷区恵比寿、ドシー恵比寿。

熊本、湯らっくすのメディテーションサウナのような…
兵庫、神戸サウナ&スパのフィンランドサウナのような…
落ち着いた空間でセルフロウリュをしながら瞑想できるサウナはないか?
という事でやってきたこの施設。

入場制限がかかっていたが、密にならないのはありがたい。
自分は幸いにも5分ほどで入ることができた。

服を脱ぎ浴室へ。
事前に調べていた通り、風呂も水風呂も無い。
あるのはシャワー、サウナ、休憩スペース、そしてウォームピラーだ。

ウォームピラーとは打たせ湯のようなもので、ボタンを押すと天井から水が出てくるシステム。
水温が常温、30℃、25℃、20℃、15℃の5種類に別れていた。

身体を清め、サ室へ。
中央に大量のストーンが入った大きなストーブ、手前にアロマ水の入った桶とラドル、薄暗く静かな空間。
狙い通り素晴らしいサ室だった。

他の方のセルフロウリュで心地よい音と共に体感温度が上がり、ペパーミントの香りに包まれる。
後は満足するまでひたすら空間を堪能する。それだけだ。
時間なんて気にするのはもったいない。

そして初体験のウォームピラー。
とりあえず15℃を試してみる。
脳天から水を受けると、身体が冷水を纏うように水が流れる。
これは新感覚だ。
2セット目に常温も試してみたが、季節にもよるだろうがこちらも十分冷たかった。

避難ハシゴのスペースに置かれたととのいイスに腰掛ける。
ビルの隙間から心地よい風が入ってきてなかなか良い外気浴ができた。

サ室上段で2セット、下段でじっくり2セット。
都会のど真ん中にこんなにも落ち着ける空間があったとは…
ものすごく充実したサ活だった。

nohohoさんのドシー恵比寿のサ活写真
nohohoさんのドシー恵比寿のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 15℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!