Muumu🔰

2023.10.20

104回目の訪問

夜21時以降から瞑想サウナと言いTV電源が落とされ、静かに自分と向き合う時間が設けられた。いつも1人で来てる自分にはまさにピッタリな空間に切り替わるので楽しみにしていた。20:30に入店。
シャワーの水圧が3種類あるうちの1つに切り換え(結構ストレート気味に打ちつけるのが好み)カラダを清める。

完全に外からは中の様子が見れなくなったサウナ室から突然、勢いよく何人か飛び出してくる。時計をみると21時を指してたのでロウリュの時間帯だった。なるほどね。
入るとまだ熱波の余韻がピリピリと肌に突き刺さる。
シーンと静まりかえるサウナ室。
照明は足元だけなのもあってか?程よい暗さがより自分と向き合うことに集中できる。
いつもと同じ施設のはずなのに、まるで別世界にいるようで不思議な感覚。
軽く10分程度でグルシン水風呂→激流水風呂
を堪能してから、縁側付近にあるエマニエル夫人が座るかのような椅子、3脚あるひとつに座る。なぜか不思議と脚を組みたくなるから不思議。

その後もロウリュの時間帯、目指して少しずつカラダを慣らしていく。グーっと拳を握りひたすら背中から落ちてくる熱波に歯を食いしばり耐える。気が遠くなりそうなのを平然な顔で覆い隠すのに精一杯(笑)

※以前、バレルサウナはフィンランド製と書き込んでましたが日本製でした。
箸休め的な位置付けのサウナなので、のんびり、じんわりと蒸されたい方々にはピッタリかも知れない。

今夜は短い時間だったけど濃い経験ができました。ありがとうございました。

Muumu🔰さんの天光の湯のサ活写真
2
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.10.21 05:49
3
瞑想サウナ時間凄く良さそうですね✨また夜の時間帯も行きたいなぁ😚
2023.10.21 09:52
1
ふじこさんのコメントに返信

設備投資以外でも、こういう配慮って嬉しいですよね!先のスケジュールに入れてもらえると嬉しいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!