Muumu🔰

2023.10.17

103回目の訪問

㊗️リニューアル天光の湯♨️

約1か月半かけ、サウナ室の改良とフィンランドから輸入したバレルサウナの追加。それに伴い今まで1つだけの水風呂だったのが2つ増えての計3個の水風呂❗️

今までメインだった大きなサウナ室にガラス製の前室が付いて熱を逃がさない役割りを施しているようね。そして肝心のサウナ室。扉を開けると以前よりサウナ室がコンパクトになって熱を逃がさない作り。そして前にはゴツいMetosの角張ったタイプ、イズネスが2基鎮座。たくさんの石っころのうえから30分、00分と2回、ロウリュが施される。
近くに応援に来ていた、おいでんの湯の方に説明を受ける(笑)
天井にも水蒸気の熱波が流れる風の吹き出し口が4個開いてて、そこから上段後方の湾曲した壁に当たり、また下段に流れて落ちる仕組み。まんべんなくかき混ぜると言うべきかな?とにかく熱い❗️熱波の滞在時間が長すぎる💦

1セット終えたあとすぐ出口にある水風呂がシングルの水風呂に飛び込む。一度シングルの温度を体験すると、これだなって実感する。
そのシングルの水風呂の前に、新たに出来たのが激流水風呂👀❗️リニューアル前は筋肉を鍛える?ほぐす泡風呂だったのが今はハゴロモを破る水風呂に変身(笑)
とある施設にはある水風呂なんだろうけど、この発想って、やっぱり面白い。

内気浴も椅子が2つ増えて、休んでると上から風?と何気に天井を見るとファンがついてるんだね❗️欲言えば更に2つ付いて欲しい(笑)

外にあるフィンランド製バレルサウナも2回ほど体験。外見はかまぼこを包丁で切ったような断面のカタチをしていて、定員5人くらい。電気のサウナストーブがあって5分の砂時計が落ちたら石へ霧吹きでセルフロウリュする仕組み。もともとは寝風呂にあったスペースにバレルサウナと水風呂を設けたため寝風呂は消滅。そこへ気持ち的な露天風呂があって微笑ましい。

外気浴も椅子が80席くらい増え外気浴難民は解消される。もしかしたらお風呂好きには風呂が少なくなって残念な施設になったのかも知れません。部分的にはお風呂の温度が42℃の熱い風呂を設けたり、改良された電気風呂の数々など、、、

女性風呂の情報は知り得ませんが、女性に喜ばれるよう改良された部分があるらしいですよ。まだ詳しい冊子がなかったもので🙏🏻

最後に熱波師さんのMonさんの熱波は受けれませんでしたが、大垣で出会った優しい方のままで説明のほうも分かりやすかったです。
レッドブルとミネラルウォーターの差し入れをして、いそいそと帰路に着きました。

Muumu🔰さんの天光の湯のサ活写真
9
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.10.17 21:57
3
なんか、興奮が伝わってきました!人気出ちゃいそうですね😁複雑な気分、、笑笑
2023.10.18 07:18
1
zeRo〝β〟さんのコメントに返信

分かります。結局、人間ってわがままなんですよ、、私を含め😅
2023.10.18 07:20
2
昨日はお疲れ様でした。 仮眠室や休憩室でゆっくりさせていただき結局12時間以上滞在しておりました😅チャーシュー丼良かったです♪
2023.10.18 07:29
1

お疲れ様でした!自分も気づけば何セットしたことやら、、、カピさんみたく時間を割いてでも来ればよかったと悔やんでます😅
差入れありがとうございました🙇化ましたね、この施設。それでもまだブラッシュアップしていく要素はありますので、見守っていきましょう。
2023.10.18 12:34
1

昨夜は支配人さんはじめ関係者の世界観をただただ素直に受け止めるのに精一杯でした。私たちに応えてくれたようで涙がでました。 Monさんも、また時間の都合が合いましたらぜひ!振りに来てください!楽しみにしてます。
2023.10.19 06:51
2
Muumu🔰 Muumu🔰さんに37ギフトントゥ

ついにですね✨✨凄くリニューアルされたようで早く行ってみたいです🎶😆沢山の人に天光の湯の良さを知って欲しいけど…私も複雑な気分です😂
2023.10.19 12:45
2
ふじこさんのコメントに返信

トントゥ頂いてよかったのでしょうか?😅 では遠慮なく頂きます❗️(笑) そうですね、、複雑ではありますが、いろんな方々のサ活を拝見し実際体験するなかで心変わりした部分も結構あるんです。実はサウイキではあまり詳しくは書きませんでしたが、ちょくちょく天光さんのHPにある施設に対するご意見メッセージを送ってたんです。「あれあったらいい」とか「外にもう一個サウナ欲しい」とか無茶ぶり書き込んで(笑)実名と住所を添えてのメッセージですから結構、勇気入ります。それだけ望んだ姿でもあります。今までの姿を望む方もいるかと思うんですが、当日見た事もない地方のサウナ好きさんの喜んでる顔が見れて凄く嬉しかったんです。 まだ改良の余地はあるかと思いますが、生暖かく見守ってください(笑)
2023.10.19 17:57
2
Muumu🔰さんのコメントに返信

もちろんトントゥ貰ってください✨😆私が天光の湯に行くきっかけになったのはMuumuさんの投稿を見たのがきっかけですから😁お客様の気持ちを汲み取ってくれる施設はやっぱり人気出ちゃいますよね✨😌ますます行くのが楽しみになってきました😆
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!