Muumu🔰

2021.10.02

4回目の訪問

改装工事で1ヶ月間ほど休館されてたバーデンパークSogiが今日リニューアルオープンされるということで行ってきました。
頭ん中では、きっとサウナとか水風呂が大幅に変化してるんだろうな!なんて事を想像しておりました。当日の朝、あらためて当館のHPを覗いてみたら、更新してる気配すらない、、、いや、きっとカキコミし忘れてるんだろう。この目でその真実を確かめるべく行って来ました。
まず館内の入り口辺りにあった券売機やら撤去されておりソーシャルディスタンスを意識されてか、スッキリ広々〜しておりました。券売機がないので受付で靴のロッカー鍵を預け、代わりの鍵を預かります。
そして脱衣所ですが、ロッカーの少なくした?少しゆとりを感じる空間になっておりました。いや、錯覚かなぁ。そして肝心の浴槽とロッカーとのご対め〜ん!


えっ?どいうこと?サウナ室自体それほど変わってない、、?というか、木材を使用した壁なんか撤去され随分と質素な防火タイル?に様変わり。床も木製だったのが剥がされ、無機質なゴムマットみたいなのになってました。サ室温度は85°、熱波が出てくるスペースはあるけど、感染対策の観点からオートロウリュを止めてます。だそうです。水風呂は温度計が無いので、感覚的に18℃くらい?
入浴料金は変わらず¥600だけど、これなら前のほうが良かったと個人的に思えた。
木製の浴槽も撤去。露天風呂の片隅に工事現場で使用される紅白ポールや三角コーンが無造作に置かれて雰囲気台無しに。
オーナーさんが変わられたのでしょうか?
店員さんもお客さんを無視してカウンターでトークに花を咲かせてます。入場も帰りも、、、
近所だから利用してたけど、なんか淋しい気持ちになりました。隣接する愛知県の利用者も多かったのにな。クルマを出してくるのはどうかなとも思います。
近所にリーズナブルなとこできないかなぁ〜!それまで我慢します!

0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!