入船温泉
銭湯 - 大阪府 大阪市
銭湯 - 大阪府 大阪市
前回行けなかった入船温泉。新年挨拶入りの暖簾はこの時期だけの限定感あって素敵。
汚れも曇りも一切ない綺麗なサ室のガラスが印象的。その先に見えるのが脱衣所というのも面白い。都湯もそうだったけど、ガラスの大きさは遥かにこちらが大きい。
サウナ料金を払った証となる黒バンドを付けずにサウナに入ってた若い客にしっかりスタッフが注意してて感心。
オートロウリュ、スタッフロウリュ共に水かけ量は控えめ。優しめゆったりパラシュートでじっくりじっくり蒸される。
リノベした部分と元々の設備、新旧それぞれのいいところが光っていてよかった。料金面の適正具合については各々で感じ方は違うと思うが、大阪の町銭湯を牽引する代表施設の1つとして頑張って欲しいという応援要素を含めたら個人的には気持ち良く払える額に収まっていると思う。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら