2024.02.24

1回目の訪問

サウナ飯

〜博多ベイエリアの天然温泉〜
天神からバスで15分ほどの博多埠頭へ。
近隣には商業施設のベイサイドプレイス博多や博多ポートタワーがあり、所謂ウォーターフロント的な地区の一角にあります。

見た感じはよくあるスーパー銭湯という感じ。
それでは、let's go。

◯浴室
年季はそれなりに入っている感じ。
内風呂の大浴場も岩風呂という珍しい造り。
広くてぬるめの湯で今回は下呂の湯とのこと。
露天の方がかなり広く立派です。
ぬく湯・あつ湯・源泉掛け流しぬる湯の3種類があり、それぞれ広いです。つぼ湯もあります。
全て天然温泉で、潮の香りが素晴らしい。

◯サウナ 90℃
熱香房と銘打たれたサウナ。
横に長く2段で13-15人が定員か。2段目は座面が狭め。ストーンが上に置かれたIKIストーブ。3セット。

◯水風呂 15℃
冷やし水と銘打たれた4-5人が入れる細長い石風呂。大きいチラーが剥き出しで置かれてていかにも冷たそう。水深1.2mと深さも十分。

◯ととのいスペース
室内に3脚、露天に4脚インフィニティがあり、その他ととのい椅子もあって、サウナ定員の割に多く混みづらいのでgood👌

◯岩盤浴(薬石健美香房)
7種類の部屋があり、11℃〜95℃の温度別で様々なコンセプトの基展開されている。素晴らしい。

◯休憩スペース
広々とした休憩所でクッションもあり、くつろぎやすいスペース。
加えて岩盤浴利用者は漫画の読めるスペースやリクライニングルームなどゆっくり寛げるスペースが多くある。全体的に広くて寝転べるクッションが多い印象。

露天の天然温泉感と岩盤浴のくつろぎスペースは特筆すべきPOINTだと思います。
屋上のテントサウナも売りとのことですが、1階の水風呂までの導線が気になり、今回は辞めときました。

おさんのみなと温泉 波葉の湯のサ活写真

つけ麺魚雷 天神店

魚雷つけ麺

熊本の有名辛つけ麺が福岡に上陸! 辛い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!