2024.01.14

1回目の訪問

サウナ飯

【天神に現れた予約制科学的サウナ】
1日以上過ごしたキャビナスを後にして天神駅へ。あの有名な豚骨ラーメン店shinshin本店のすぐ近くに昨年オープンした予約制サウナ。
雑居ビルの1階にあります。
科学的根拠に基づき、ととのうの更に先、しあがることが出来るというコンセプト。

予約制で支払いは事前に登録したクレカから落ちるキャッシュレス方式。

◯浴室
シャワーの個室が5つあり、水風呂以外の浴槽はありません。

◯サウナ
2種類あります。
①深部体温サウナ 75℃ 3セット
屋久島地杉で出来たバレル型のサウナ。
5分に一度のオートロウリュウ、更にオートアウフグースで室内は常に高湿が保たれている。
かすかに流れるオリジナルBGMが落ち着く。

②末端体温サウナ 2セット
真ん中にサウナストーブが置かれた円形のサウナ室。ストーブカバーの縁に足が置けるようになっていて、冷えやすい足先を温めることが出来るというもの。
こちらもオートロウリュウと加湿器により、高湿が保たれています。

サウナに入りながら、タンブラーに入った専用ドリンクが飲めるのもポイント。
おすすめはアイスボックスソーダとのこと。
炭酸水は入れ放題。

◯水風呂 10℃
浮遊感がテーマで3人が入れる水風呂。
3つに仕切られていてそれぞれ形が違います。
・潜水したい人向けの風呂桶フォルム
・背もたれが人間工学的にベストの110度。
・人間の体に合う曲線を持つフォルム
しっかりこだわりを持って作られています。
あー冷たい!

◯ととのいスペース
しあがるーむと銘打たれた一室にリクライニングチェア5つ、プラ椅子が9つ置かれています。ここでも眠気を誘うBGMが流れています。少しスペースが窮屈かな。


雰囲気はサウナ東京のめちゃ小さいバージョン的な感じですかね。
地方にもこう言う類のサウナ、増えてって欲しいものです。

おさんのSHIAGARU SAUNA 福岡 天神のサ活写真

餃子 李

水餃子

餃子の名店。 回転早いので行列しててもおすすめ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!