天龍三温暖
カプセルホテル -
カプセルホテル -
台北は数え切れないほど来ているけどここは初。
ちょっとだけ時間できたので1時間だけ。
端的にいうと、
・年季はありつつ清潔ではある
・雰囲気はちょっとだけ中華アングラ感
・期待してなかったがサウナとしての実力はすごい
・こちらの使い方によってコスパは変わってくる
■入口〜ロッカー
靴を預けてロッカー室に。
着替えるところに館内着やタオルが見当たらず、しばらくオロオロする。
とりあえず脱いで素っ裸で浴室へ。
■浴室
天井はそんな高くないがまあまあ広い。
入ってすぐ洗体をする。
本論からそれるけどどうも前を隠す文化はなさそうな感じで、モジモジしてそうなのはだいたい日本人笑
そしてまあまあ怖めの刺青の人がかなり多くてビビるのだけども、これはどうも文化的な理由もあり必ずしもアウトロー的な感じでもなさそう。
■サウナ
109℃、92℃、薬草スチーム。
薬草スチームは香りも濃く、薬草水ジャバジャバかけ放題でとても気持ちいい。さすが台湾、こんなレベル高いスチームサウナ日本にほしい…
で、高温の109℃はボナっぽくかなり熱くて湿度もあって気持ちいい。
ただし座面はマットなしの木なのでお尻が熱く、タオルを3枚敷いても6-7分が限界。
僕と同じくらいの30代若者はお尻が限界になり、立って入っていたが今度は足裏が耐えられず退室。
おじいさんが謎の体操をしながら普通に座っている。さすが台湾。
■水風呂
6℃シングル、20℃くらいのプール。
桶もないので皆そのまま水風呂ドボン&潜水も普通にしてる。まあルールもさほど定まってないので背徳感を感じながらも自分も水風呂そのままドボン。
冷たい方は体感9℃くらいだけど、30秒くらいでもう手先足先が凍りそうになり1分もたない。
プールにはほぼ横に向かって凄まじい勢いで発射してる打たせ水あり。後頭部にあてたらマシンガンのような音が浴室に響くけどマッサージみたいで気持ちいい。
■休憩
そこらへんの縁に座る。
低温水風呂の衝撃で、全身がビキビキして電流流れてるような気持ちよさを感じつつ初めての感覚で昇天。
気持ち良すぎてどうにかなりそうだった。
■スペシャルマッサージ
それ系がちょっと苦手なのでスペシャル昇天は無し
かなりのインパクトがあるサウナで非常によかった。
設備的に、草加健康センター+サウナ東京みたいな楽しみ方ができるし、中国語もいらずかなり良い。
こんどは休憩室とかレストラン使ったりゆっくりしたい。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら