2023.02.04 登録
[ 埼玉県 ]
ロウリュサウナ入ったら、熱、って感じだった。
セッティングが神なのか、この外気温と湿度のせいなのか。
そしてハッカの香りがして熱いけど涼しげ。
温度・湿度・香り・暗さ+静寂が最高。
これはもはやスーパー銭湯レベル超えてる。
オートロウリュの時間を計算して入ったつもりが、思わぬ熱さでオートロウリュ前に出るという失態。
けど十分気持ちよく3セットしてしまった。
ここに来始めてからドライに入らないのは初めて。
そのくらい進化してる。
水風呂も最高だが、夕方近くということもありやはり深刻な椅子不足。
でも、この量のビート板も常に清潔に洗ってくれていたりそういうソフト面の気遣いとかもあり非常に気持ちが良い。
[ 群馬県 ]
近くを通ることになり初訪問。
・サウナ
入るなりなんか匂いが気になる…。
オートロウリュが6分ごとっていうのがすごいポイントだけど、それ自体は熱くはならない。
高湿度を保てるというのが良いところか。
80℃ちょっとの割にまあまあ熱くのはこのおかげっぽい。もうちょい温度高いと良い。
ビート板が圧倒的に足りない。
・バレルサウナ
ガラスで外が見えてハード的にすごくいい。
しかしなぜかロウリュできない。そのため80℃で中途半端な暑さが続く。
・水風呂
17℃でまあまあ。
外にバカでかい一応水風呂があり、25℃くらい。使いどころがちょっとわからない。子どもにいいかも。
・休憩
外にたくさんあり。
寝そべり椅子は3つだが、床にコケが生えていてすべりかけていた。これご老人だったら危ない。
・お風呂
いっぱいあるのだけど、全て40℃未満っぽくてぬるい。温まりたい時の温度帯がない。夏だからなのか。
総じて色々と中途半端なのと、ハードはいいのにお手入れやセッティングなどソフト面が非常に残念。
大規模施設の一部だから人は来るのかもだけど、少しの改善で好感触な特色ある施設になりそうな気はした。
また来るかというとどうだろう…
[ 埼玉県 ]
暑い日にしか来たことなかったけど、
気温が少しだけ低めだったせいか水風呂が少し冷たかった気がした。
浴室→露天のあたりの床がいっつも水でビシャビシャなんだけどデフォルトなんだろうか。
まあ水風呂常にオーバーフローだし。
小雨降る中気持ち良すぎた。
[ 埼玉県 ]
今日は左だった。こっちのがいい。
が、回数のせいか慣れてるのは右。
92℃くらいでまあまあ発汗するのは湿度のせいかのか。
実はセッティングにめっちゃ凝ってるスタッフの方いるのかも。
今日は早い時間のせいかサウナ室で大声のドラクエおじいちゃん集団(間違いなく常連)に遭遇。近くにいた若者ドン引き。
まあ古き良きサウナ文化とモラルが混ざる時空の狭間みたいな場所。
ドラクエとはいえ歳のせいか全員魔法使いに見えるわけだが、独特の発音のせいで何の呪文を唱えているのかよく聞き取れず、自分はさほど気にならなかった。
しかし気温が久しぶりに低めだったのか珍しくお湯にも入り、今日も水風呂が気持ちよかった。
[ 東京都 ]
今週は体調悪いなーと思って迷ったがサンフラワーへ。
半外気浴はちょっとめんどくさくて普通に休憩。
なんかこう、カプセルイン大塚くらいの特別感があればわざわざ体拭いて行くのだけども。
ともかくスチームサウナもいい匂いで気持ちよく、
昇天できました。
[ 埼玉県 ]
ほぼ毎週の、朝イチログイン。
今日は頭痛もあってどうしようかな~と思ったが行ってみる。
今日はドライサウナのセッティングが神だった気がする。
外の湿度のせいなのか調整なのか、いつものカラカラっていうよりモワンというような湿度を感じて、4分ですごい発汗。
そして静寂ロウリュサウナがさらに神。
薄暗さ、温度、香りともに完璧に近づきつつある。
目を閉じると「ここは湯らっくすなんか?」と思うほど。
近隣にこうした静かな薄暗サウナないから、めちゃくちゃ貴重。
定番化か、定番イベント化すべき。
いや、人気出過ぎちゃうか…
水風呂はこの気温でも14℃台。体感はもうちょい高いが、この気温でこの水温保つのえらい。
ここの施設、従業員の接客もすごく丁寧なんだよね。
最高。
[ 東京都 ]
ちょいリニューアルしたと聞きお盆の合間に仕事休んで初の3時間コース。
ドライサウナ✕3
スチーム✕2
湯船✕2
途中30分休憩エリアでWEB会議をはさんで
ドライサウナ✕2
スチーム✕1
サウナ室は相変わらずなんか特徴的な匂い。
ドアが壊れてるのか勝手に閉まってくれない。
でも100℃ちょうどくらいで暑くて気持ちいい。
座って3分で大谷がソロを打つ。
スチームサウナは相変わらず高温でまた気持ちいい。
新しい半外気浴ゾーンは外気感がゼロなのでどうってことでもなかった。
まだ改良の余地ありなのか?スペース的には難しそう。
カプセルイン大塚の外気の様にはいかないか。
けど椅子が少ないので良いと思う。
仕上げは湯船→水風呂でほんわかして終わり。
相変わらずサウナも水風呂の温度も最高で、
気持ち良い午前の休みだった。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。