サウナと天然温泉 湯らっくす
温浴施設 - 熊本県 熊本市
温浴施設 - 熊本県 熊本市
聖地巡礼。初湯らっくすで泊まり。
浴室・休憩スペース・ロッカールームともに細部まで仕立てにこだわっていて素晴らしい。確かに島耕作感あるかも。
こんないい施設が地元にある熊本の方々がうらやましい。。
#サウナ
ヴィヒタ系の香りが良いメディテーションサウナ、頻繁にアウスグースが行われるメインサウナも楽しんだが、個人的には大噴火蒸し風呂がお気に入り。
暗すぎて鳥目の自分は入って一瞬オロオロしたが、こういう特色あるサウナは素晴らしい。
スチーム系好きな自分にはたまらなかった。
これ入るために来てもいいくらい。
たまにゴオオォって轟音鳴り響くのは演出?MADMAX連動?
とにかくよかった。
#水風呂
これもまたやはり唯一無二で素晴らしい。
人が入ったりMADMAX中に水風呂から滝のように水が流れる様もなかなか見られなくて風情がある。
#休憩スペース
整い椅子15脚くらい?で平日昼間であれば十分な数。
これまで地方のサウナは神戸サウナ&スパや白銀荘がお気に入りだったが、湯らっくすの実力に魅了されっぱなしだった。
ドミトリーは個室感が弱くてくつろぎはいまいちかもしれないが、施設全体の薄暗さから来る雰囲気は他では感じられない雰囲気があって非常に良い。
また来たい。家の近くにこんなサウナあればいいのに…
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら