サウたま

2022.04.29

1回目の訪問

▼まとめ
・1Fサウナはかなり気持ちいい
・おしゃべりは響くので控えてほしい

OPEN情報を聞きつけ、個室サウナを予約。

個室サウナ利用(60分)の前後15分は着替えやら髪を乾かす時間なので注意です。

▼個室サウナ(2F)
温度は80~90度
セルフロウリュがあるので湿度は調整できますが、換気が良いのか割りとすぐ体感温度は落ち着いてくる印象

今日の個室サウナのアロマはレモングラスのようでした(入店時に聞きたかったな)
これは好みですが、せっかく新しいサウナだったのでステキな木の匂いを期待してたので、アロマなくてもよいかな?という所感。

ただ、どうしても2Fに休憩スペースがあるので、そこでしゃべくり合う人達の声がすごい聞こえてきてどうにも集中できなかったです。
後は、ここも入れるの?と窓からすごい覗かれてちょっとゆっくり入れる感じではなかった…。

オープン日だからってのもあると思いますが、もう少し予約者しか入れないような仕組みと、2Fでの会話を控えめにというメッセージがあると折角の個室サウナをのびのび入れるなというのが正直な感想です。

▼1Fサウナ
かなり気持ちいいサウナでした。
3段目は蒸気が溜まるように、少しだけ天井が3段目だけ高くなっているのでめちゃくちゃスイートスポットです。
ただ、皆入る度に代わる代わるロウリュしているので、熱くなりすぎるときも…w

ロウリュ説明の看板あるんですが、室内あんまり明るくないので読めてない(気がついてない)のかも?

サウナマットが畳なのもめちゃくちゃ良かった!

▼1F水風呂
シングルと10度台の水風呂と深めの10度台の3種類。
ただ、見た目はほぼ同じなので初見での判別は難しいかも。
水深の深いのは温浴の方にもあったけど、注意書きが無いところんじゃうかも?(転びかけた)

AB入


A:浅い10度台
B:深めの水風呂
C:シングル
入:サウナ入り口

Aには上から水の滝も落ちていて頭に当てると気持ちいい。
好みで入る水風呂変えられるのは良き!

▼2F休憩
会話していた若者がうるさかったですね…。
プロジェクターでチルな映像が流れてたので、ほとんどの人は静かに休憩してたんですが騒がしい人がいると目立っちゃいますね。
お話するのは外でもできると思うので、控えてほしいなあ…という。
あと、椅子が不安定なのか色んなところでバキッという音が…。


気になるところもありましたが、新しい設備で綺麗で気持ちいい施設でした。

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!