ベソ頭胡麻実

2021.02.07

1回目の訪問

おかんがよくひとりで通っていた彩香の湯。私はお初です。

外観から漂ういい施設感。手入れがしっかりされているのをそこかしこに感じました。

無料シャトルバスがあるのは、おかんのような足のない人にとって本当に助かるサーヴィス。戸田公園駅はまだしも高島平駅にシャトルバス出すって、それってシャトルバスの距離じゃないっしょ!と思った。本数もまぁまぁあって、素晴らしい。本当に素晴らしい。


#サウナ
狭めの3段+コの字型ベンチで少し変わった作りだと思う。
上段の高さにある温度計は100℃を指していたが体感はそこまで高くない。湿度まぁまぁ高めで長くいれる。

#水風呂
水温計作動してなかったけど、なんかまろやかな水質に感じた。体感は15-17℃。
深さ、広さ、文句なし!

#休憩スペース
外気浴スペースは椅子3脚と木製のベンチ3脚。(4脚だったかも)
寝湯が最高だった。オリオン座がキレイに見えて、これからは宇宙ビジネスだよな〜とととのいながら直感的に思ってました。

#湯
なによりこちらの売りはこれでしょう。強塩泉。源泉かけ流しの温泉は体を芯まで温めてくれるので浴室を出る前に5分と浸かれば家に帰るまでポカポカと心地よい温もりが続きます。素晴らしい

自粛疲れを癒やしてくれるいい施設でした。ワイワイとサウナを楽しめる世の中になりますよーに。

ベソ頭胡麻実さんの天然戸田温泉 彩香の湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!