2020.01.21 登録

  • サウナ歴 19年 2ヶ月
  • ホーム 湯乃泉 草加健康センター
  • 好きなサウナ マナー良い空間が一番大切。あとはだいたいOK。
  • プロフィール 施設、お客さん、湯水に感謝を…☆ 経済的理由からなかなかサ活にはいけないけど行くからにはテンションフラットでマッタリ長めに楽しみます♫
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ベソ頭胡麻実

2024.03.12

15回目の訪問

サウナ飯

平日の昼間でも若い人が多いのは春休み期間だからか?グループ客が多くて賑やかに会話してる様子は、あ〜コロナも終わったんだな〜とちょっと思いました。

刃牙とコラボしてる意味がわからなくてスタッフさんに聞いても、わからないだって笑

#サウナ
かなりの頻度で爆風ロウリュやってるんですかね?掲示してる時間以外にもやってました。
ワーキャー盛り上がりながらの爆風ロウリュも楽しかったです♨️

#水風呂
相変わらずの激混みで温度が上がりそうなもんですがさすがSKC。完璧なキンキンでした👍

#休憩スペース
最奥銀座一丁目に2回も座れてタイミング良かった〜😊

刃牙コラボ餃子

デカい!タレは自分で作ったほうが好みでした😄

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15.5℃
15

ベソ頭胡麻実

2024.01.16

14回目の訪問

サウナ飯

久々のSKC。

時間帯のせいか先輩たちはほとんどおらず9割若人たちでどうしたんだろうか。
大先輩たちもたくさんいる施設だったのになんか寂しくなりました。
胸毛に白髪を発見し老いを実感したサ活でした。

#サウナ
静寂のロウリュと氷ロウリュに参加。3段の最下でも90℃と相変わらずのアツアツクオリティで短時間でもととえちゃいました。

#水風呂
キンキンのバイブラ。お久しぶりです〜。
高温サウナとの組み合わせで2セット目にはあまみ出まくりでした〜。

#休憩スペース
新外気浴スペーズの最奥ではSKCの看板眺めながら休憩ができて最高のロケーション。休憩スペースの銀座1等地と勝手に呼んでいるひとり限定の奥の椅子にも今日は2回も座れた。

#お風呂
スーパージェットバス、炭酸泉は故障中。
スーパージェットバス大好きだから復活が楽しみです。

ポークカレーライス

馴染みある味だけどワンランク上。どのメニューも親しみのある味だけどワンランクツーランク上で感心する。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15.5℃
43

ベソ頭胡麻実

2023.11.09

1回目の訪問

クアハウス碁点

[ 山形県 ]

景色がいいと評判の露天風呂は残念ながら2/3が故障中で楽しめず…

テレビ無し、BGMなしのサ室は90℃ほどで湿度高め。
サウナハットを被った意識高いサウナーもいるし地元のおっちゃん達の憩いの場にもなっててみんなに愛されてる施設だと感じた。

水風呂は体感15℃くらいのキンキンキン。
冷たい水が絶え間なく蛇口から出てるけど多分天然水だと思う気持ちの良さ。

インフィニティチェアは一脚しかないけど取り合いになることもなく不人気。

山形のサウナはめっちゃ安いけどバスタオルを持ってないとサ室入れないことがほとんどなので注意が必要。

こちらも良い施設でした~

続きを読む
23

ベソ頭胡麻実

2023.11.07

1回目の訪問

サ室は少し低めの水風呂もぬるめ

それを差し引いても猫バスと泉質と雰囲気が良くて好きな施設

続きを読む
1

ベソ頭胡麻実

2023.10.18

1回目の訪問

水曜サ活

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

遂に聖地しきじへ。

噂通りの水質。
まろやかさMAX。

水は命の源です。

たまたま空いてて助かった〜。
けど都合でサ飯できなかったのでいつかまた…。

思わずサウナマットを記念に衝動buy。

久々にキマりました〜🧠

続きを読む
5

ベソ頭胡麻実

2023.08.17

13回目の訪問

お盆だから夏休み料金だし朝から混んでいたけど、ととのいスペース増設で快適に過ごせました!

相変わらずご飯が美味しいし、最近はボトルを入れているのでガブガブ飲める…!

ミスト演出素敵、サ室で観る甲子園最高。

続きを読む
3

ベソ頭胡麻実

2023.06.27

1回目の訪問

初上陸北海道。
幌尻岳に登った帰りにこちらに宿泊いたしました。
もちろん良いサウナ目当てで♨️

#サウナ
セルフロウリュができるがやらなくても十分熱い。テレビ、BGMなし。少し狭いのが残念だが混んでいなかったので問題なし。
ヴィヒタが飾ってあり扉に観賞用ですとの注意書き。
ヴィヒタは鑑賞するものじゃなくて使うものでしょ〜
あとカラカラに干からびてて葉の色も悪いし葉が落ちきってるのもあり、ちょっと残念。
北海道ならいくらでも手に入ると思うのだが…。
演出としては素晴らしいので改善したらもっとファンが増えると思う。

#水風呂
温度計は見当たらなかったが冷たくあまみの出る冷たさ。

#休憩スペース
ととのい椅子3脚に芝マットの寝転び?スペース。程よい陽が入って気持ちいい。

#風呂
モール温泉。鉱物系温泉ではなく泥炭などの炭化する過程で生じた有機物が地下水に溶け出した温泉らしい。
少しヌルっとした茶褐色。肌スベスベのポッカポカで温度もちょうど良かった。

北の大地で北海道のサウナは本州を凌ぐポテンシャルありと感じるクオリティでした👍

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 16℃
31

ベソ頭胡麻実

2023.02.17

1回目の訪問

タイムリゾート

[ 東京都 ]

地元の方に愛されている銭湯サウナ。
空いてて良し。
ヒーター式熱源は直線的な熱を感じて2段目のヒーター付近にいるとかなり発汗できる。

続きを読む
22

ベソ頭胡麻実

2023.02.04

1回目の訪問

腰をやってしまいました…
ぎっくり腰。
立石で飲んで店を出た瞬間に。あの時馬鹿にしたように笑ってたおかまちゃん、お前もこうなるがいい…。

仕事を休ませてもらい整骨院からの運動のため立石まで歩きアクアドルフィンランドへ。

ジェットバスが効く効く〜

ガーデン風呂が照明から温度からサイコーでした。

若いローカルサウナーがいい味出してた笑

続きを読む
1

ベソ頭胡麻実

2023.01.30

1回目の訪問

歩いてサウナ

NAS退会記念に。

汗流しカットマンがいたり水風呂入りながら水飲んでたりサウナマナーがなってないときもあるがそれはジムサウナだからか。

#サウナ
湿度がもう少しほしいところだけど、扉を開けての常時換気にしては温度が高い。
仕切りがあるので静かに入れる。
ビート板が用意されていて汗を流す用のシャワーもあるのはGood

#水風呂
4人入ったらいっぱいなサイズ。
深さがあり気持ち良い。

#休憩スペース
お風呂の空いてるところに腰を下ろす。
バイブラの背中側がオススメ。

歩いた距離 1km

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
2

ベソ頭胡麻実

2022.10.06

1回目の訪問

歩いてサウナ

あまり教えたくないスポット。都内にあったら激混み必至。
休憩スペースでドラえもんみたいに寝れるとこあり。Yogiboたくさん。漫画は数こそそこまではないものの、センスがやーばい。島耕作、抜けなく揃えてくれたら完璧。
ご飯も安いし利用料も破格。温泉アンドサウナアンド絶景…もっと値上げしていいですよ。一日いれるスーパー癒やしスポット。

#サウナ
4人でいっぱい二段のこじんまりサウナ。
ほっこりポカポカじんわりあたたまる…
90℃ってなってるけどもう少し熱く感じたな…湿度もちょうどよくかなり汗かけたな。
テレビもなく12分計の針の音がBGM
空いていてよかった…

#水風呂
いい色してる。バイブラもないので羽衣まとえます。サウナ初心者にちょうどよいコンディション。

#休憩スペース
浴室に対してサ室は大きくないのにととのいスペースはたっくさんあり、サウナーへの配慮を感じる。インフィニティチェアまでありました。素晴らしい。
露天からの景色はなかなかに最高でした。
街、家、山。どの時間に来ても清々しい気持ちになれるでしょう。雨だったのに気持ちが良かったです。

#風呂
加水なしの温泉。ホッとする湯。癒やし度高い。舐めたパイセンいわくしょっぱいとのこと。帰りの車は同行者みなぐっすりでした。ほわぁ〜いい湯…♨️

歩いた距離 2.5km

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
19

ベソ頭胡麻実

2022.08.04

2回目の訪問

歩いてサウナ

ロスコ

そこは交差する場所(想い)

ロスコ

そこは交差する場所(区が)

ロスコ

魅惑の看板 俺を癒やす

ロスコ

トーキョーショーワスタイル

ロスコ

カプセルの中でみる夢よ(デジペロ)

ロスコ

灼熱の中で眠れ(サウナ)

歩いた距離 5km

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 21℃
2
妙法湯

[ 東京都 ]

クライミング、ランニング、サウナ
欲張り三点セットな1日。
怪我ですべてを我慢していたので、すべてを同日に解禁。
今日ははじめての妙法湯。
昔遊んだ椎名町出身の人たちって、いい人楽しい人ばかりだったんだけど、こんな素敵な銭湯が彼らを作ったんだろうかって思うくらい、本当に素敵な銭湯でした。

#サウナ
いい匂いのするサウナ。
受付でもらったサウナキー、なるほどな!ってなる笑
なんでこんな形なんだろうって扉の前までわからなかったです笑
うすーくジャズが流れてて、湿度も温度もバッチリ汗が出るコンディションです。
気持ちEー!

#水風呂
ふたり、つめればさんにんスペース。
サ室の大きさと比例してて良き。
温度もちょうどよく感じた。
なんか水がまろやかに感じたなぁ。

#休憩スペース
更衣室の椅子で休憩。テレビを観ながら、扇風機の風を浴びながら…。
冷水機とかはないので、お風呂に入る前に自分で用意しないといけないのねん。


さいごに、つむぐ様オススメの絵本、おふろやさんは本当に名著でした。

歩いた距離 6km

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 17℃
18

ベソ頭胡麻実

2022.06.16

12回目の訪問

歩いてサウナ

サウナイキタイには上げてないけど、先日湯らっくすに行ったんですわ。3日連続。
改めて、SKCのサウナコンディションってちょっと特異だなぁって実感。熱さで爪が痛いのよ、ロウリュしてなくても。

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:久々のノンアルコールでしたが楽しめました!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14.6℃
33

ベソ頭胡麻実

2022.05.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

ディープ。ひたすらにディープ。
流行りのキレイな施設もいいけど、火の玉ストレートな昭和銭湯サウナ。

私はすぅ⤴️きぃ⤵️

#サウナ
高温サウナ室はアッツアツ。
受付で借りるサウナタオルをケツに敷かないとガッツが必要。
熱さも湿度もいい感じ。
12分計は壊れているので時計で時間管理をしましょう。
テレビ有り、砂時計有り。仄暗さ◎。

#水風呂
キンキン。
ふたりで丁度いいくらいの広さ。
タトゥー否ガッツリ和彫のにいさんが当然のごとく汗流しカットで直行してきますがそれもまた昭和感。
郷にいりてはなんとやら。真似はせずともすべてを受け入れましょう。

#休憩スペース
先ほどににいさんとお仲間がおっかない話をしていますが常連さんはどこ吹く風。
サウナの合間にビールを飲んでいたり、昭和丸出しの内装と扇風機がととのいのお手伝いをしてくれる…?

#風呂
様々な刺激を与えてくれる電気風呂などなどお風呂も楽しいですが、洗体せず風呂に直inする常連さんがいたりと令和のマナーは通じませんがそれもまた楽しみだと思います。

スチームサウナには謎の演歌が流れていたりとどこまでも昭和。自分的銭湯文化遺産に堂々認定です。

歩いた距離 3km

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
3

学生のころ、友達とチャリンコ漕いでよく行った光が丘のおふろの王様もいまは閉店してもうない。
懐かしい思い出の詰まったおふろの王様に行きたくてニューオープン、といっても1年くらい前の話だけど、ワクワクを抱えて入店。

サウナブームの中開店した店舗とあって、オートロウリュあり、有料のゆったりスペースありとかなりクオリティの高い施設でした。

#サウナ
17:30のアロマ水ロウリュを狙ってイン。
白樺ミックスのアロマ水を5回バシャリと。いい香りと熱気が体を包む。嗚呼…幸せだ。やわらかサウナマットとビート板。
湿度と温度のバランスがよくかなりしっかり玉汗をかける。
スチームサウナ室はやや温度が低く若干物足りなさを感じたものの塩の浸透圧効果でこちらも汗びっしりかけます。毛穴がきれいになるような気がするので2セット目に挟んだのは正解だった。3セット目の高温サウナ室でかなり気持ちよく汗をかけた。

#水風呂
黒烏龍茶のような黒い温泉冷水風呂にこの日はハッカがミックスされて清涼効果をプラス。水質がいいのと気持ちのいい冷たさでととのいへの道を着実に進む…。

#休憩スペース
室内にも露天スペースにもととのい椅子とベットがたくさんあり、座れないっていうことがなかった。特に露天スペースのベッドは埼玉の空と風が気持ち良い。
ととのう〜。


やはり王様クオリティはハンパじゃないってこと。王様があったからいろんなサウナにイキタイと思うようになったといってもいいくらい、自分には原点的な施設。
それでも途中でラッコの刺激が頭をもたげるのは立派なラッコ中毒の証拠…。

次はホームサウナのラッコにイキタイ。

歩いた距離 3km

明太チーズ玉子焼

ハッピーアワーが嬉しい。メニューが豊富で迷うくらいある。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,100℃
  • 水風呂温度 17℃
16

ベソ頭胡麻実

2022.03.10

11回目の訪問

歩いてサウナ

お世話になっているパイセンにラッコの恐ろしさ、否、素晴らしさを体感してもらうためにイン!

午前中から10kmランしてクライミングしてからのぉ〜だったのでガチギマる予感しかしなかったものの、腹減りすぎ問題で美味しすぎる担々麺をいただいてからのサウナだったのでととのえず〜。でも、やられた〜🤣って感じには絶対なるからそこんとこが恐ろしい、否、素晴らしいところだよね!

#サウナ
サウナ強化週間ということでいつもよりもパワーアップしておりました笑
出入り口から熱が逃げないようにビラビラがつき温度も高い!
前まではなかったけどサウナマット置き場に常時上からシャワーが出てる仕掛けは流石SKC、気配り最高だなと感心。
ちょうど19:30からの氷ロウリュに当たったのでラッキーでした。
私らサ室に入ったときに上段2席しか空いてなかったので少し詰めてもらっていれていただきました。ありがとう、心優しきサウナ紳士。
程なくSSK氏登場。笑いを混ぜたサウナの楽しみ方と説明をしながらゆ〜っくりとロウリュをして湿度を上げていく…。
有り難い話とサービス精神と温度湿度とアロマの香りとで五感がフルに癒される…。
ふと隣を見るとすでに苦悶の表情のパイセン…。無理は禁物ですよと目で伝えると退室してしまいました…。フットワークが軽くなったところで空いた下段に移動。
氷ロウリュの恐ろしさは体験済みで私には下段がちょうどよいです。つーかこれが限界。
氷ロウリュが始まると上段中段は2分もかからず誰もいなくなっていました…おそろしや…

#水風呂
これまたいつもよりキンキンに。チラーフル回転!かはわからないですけど、刺激的すぎるほど刺激的な温度差にパイセンはイキかけてましたね。否、イッてました。出てなかったけど。

#休憩スペース
ロウリュをして水風呂にダイブしたいだろうに、SSK氏は巨大うちわで外気浴中のサウナーに優しい草加の風を送り続けてくれました。なんたるサービス精神。なんたるプロ意識。なんたる体力。
上司にしたい人堂々のナンバーワンなんですけどーーー!!!


今回もラッコちゃんにしっかり心を掴まれて幸せな気持ちになりました。
やっぱりまた草加のサウナイキタイ。

歩いた距離 15km

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12.8℃
4

山手線西側のオアシス、ロスコにイン。
サウナの日で37歳は無料だったけど、おそらく関係なしに若者がたくさんいて常連さんが少し驚いていた。
いこういこうと思いながらなかなか行けなかったので、満足!
そして居心地良き良き。
また絶対行くわーってサウナが増えて嬉しいね。

#サウナ
寝転びスペースもあり。若者が多かったけど、みんなサウナ紳士で客層の良かったし、そうしたくなる清潔感と暖かみのある雰囲気。ばっちり汗かける高温サウナ。

#水風呂
低すぎず高すぎずのちょうどよい水温でととのいに導いてくれます。

#休憩スペース
露天スペースのととのい椅子と段差に腰掛けスタイル。
見上げれば都会らしい星の少ない夜空が。


また来まーす!
仕事で嫌なことがあったら癒やされに来たくなる、そんな優しさを感じる施設でした。

歩いた距離 4km

塩辛

おねえさんの笑顔が良かったです

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 19℃
5

ベソ頭胡麻実

2022.02.21

10回目の訪問

サウナ:6分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:若いお客さんが増え、スタッフさんの注意も聞かず会話を続けるのには開いた口が塞がらなかった。私だけでなく常連のセンパイ達もきっと居づらさを感じていることだろう。ルールは守ろうよ。ルールは守ろうよ。ルールは守ろうよ。
大事なことなので3回言っておきます。

それにしてもやはりここのロウリュは背中が焼けるほど熱くなってほんとスゴイね笑

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
8

愛しのホームサウナの姉妹店。お初お邪魔になりました。
丹沢登山帰りに寄れるサウナを探していたらピーンときました。もっと近くにいいサウナもあるし、遠回りなんだけども迷うことなく足が向いておりました。なんなら登山も早くに切り上げてしまう始末。反省。
ラッコ中毒も考えものです。

草加に比べるとやや野性味を感じビビりながら入館。受付の女性の優しい笑顔と対応にすぐに安心し早速浴場へ…。

#サウナ
混雑時にはソーシャルディスタンスを守るように座る位置を指定する張り紙や上段から出口まで通路を作っていたりと、草加より快適に過ごすためのルールが多いのは何故だろう…。
そして久々に会えました。お尻タオル。草加はマットに変わってしまいましたが、好きなんですよ、お尻タオル。感動の再開に「おぅ…」ってちょっと声に出てしまいました。大量に消費されるので洗濯も大変だろうに…頭が下がります。
コンディションは言わずもがな。
『サイコーですかー?!サイコーでーーす!!』

#水風呂
バイブラはないので纏えます羽衣。ちょっと長めに入ってバッキバキにキマればいいじゃんですよ。たゆたう水面と羽衣のクラシック水風呂スタイルを愛でればいいじゃんですよ。

#休憩スペース
草津の湯がある露天には規則正しく同じ方向を向いたととのい椅子が。これはちょっと珍しいんじゃないですかね。嫌いじゃないむしろ好きだ。だって見つめ合うと素直におしゃべりできないしね。休憩が終わったら椅子を湯で流すなんて素晴らしいマナーが定着してきましたが、それ用にホースの長いシャワーがあるのには感心しました。
ヘッドレストのあるととのい椅子も◎。

#ごはん処
なんと!草加では休止中のカラオケに興じる先輩たちの姿が!!
時間限定とかっぽいし、消毒はじめ感染症対策ばっちりだったけどあるべき姿の光景と先輩たちの沁みる歌にちょっと涙が出ましたよ。最高に酒がすすみました。

#ビンゴ
ジャックポットがあったり景品が多いので当たりが多かったりとここでも草加との違いが。ビンゴって参加してるだけでも楽しいので全然いいんですけど、ちょっと盛り上がりが弱かった気が…。というか、本気と書いてマジでやってる人が多くてやや殺伐としてました笑
遊びほど真剣にやった方が楽しめるなんて言いますしね。そういうのも含めて楽しかったです笑


最高の飯と酒に楽しいグッズ盛りだくさんで散財が止まらずそろそろ禁止令が出されそうな雰囲気なので、いったんお茶を濁すために次回はアウェイサウナイキタイ。

歩いた距離 11km

瓶ビール

キンキンに冷えてやがります。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
4