ベソ頭胡麻実

2020.11.04

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:キャンプ帰りにラッコちゃんに会いに立ち寄りました、草加健康センター。

道すがら出てくる大きな看板にワクワクは高まります。
入り口に4つのロウリュのポスターが貼ってありますがまだまだコロナの影響で完全復活とはいかないようですね。
爆風ロウリュを受けられる日が訪れる世界になることを祈っております。

平日夕方だからか、お客さんは少なめ。サウナはほとんどが若い方。遠征組かな?
お風呂は年齢層高めで地元組って感じでコントラストがはっきりしてました。

施設の注意喚起がしっかりしているおかげか、マナーはかなりよかったです。サウナーも粛々と厳かに、各々のサウナを満喫しておりました。汗飛ばし、水風呂へのダイレクトインはもちろん無し、座ったととのい椅子には水or草津の湯を掛ける…うーん、若いサウナーの方がマナーがいいぞぉー!見習わねば!

やはり優良施設。サ室、水風呂、ととのいスペース、その他設備すべてに文句なしの幸せ間違いなし。個人的には特にアメニティ類の充実と補充の早さに感動したのと、風呂もすべてに意味と機能・効用があり、こりゃ健康になるわと大納得。
コリがひどい人はスーパージェットと電子マッサージ風呂、内側から健康になりたい人は薬湯(粘膜がちょいとピリピリするほど強い…!!)、高濃度炭酸泉がオススメ。まぁ全部おすすめなんだけど。

強バイブラ水風呂の泡はまるで強雨が降っているかのように弾け、それを眺めながら「嗚呼、自分は水からできているんだ…水だ…大切なのは水だ…水は優しさにもなるんだ…だってこんなに幸せな気持ちにさせてくれる…」なんてことを想いながら1セット目からととのい、3セット目には味わったことのない『無』の状態に。

あー、早くもまた行きたい。

ベソ頭胡麻実さんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15.3℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!