ゆに

2020.11.08

1回目の訪問

屋外サウナ:10分、6分
浴室サウナ:8分×2
水風呂:1分×2
休憩:5分×4
合計:4セット

男女一緒にサウナに入れるのが珍しい、念願の庭の湯に行ってきました。
初めての利用なので細かく記録残します。

#サウナ
屋外フィンランドサウナ
→可愛らしい小屋の中は広めに作られています。コロナ対策で定期的にドアを開けて換気しているそう。換気中は全然暑くならないのでジャグジーで時間を潰すことをおすすめします。湿度高くて気持ち良い空間でしたが他の方と同じく水風呂がないことがネックですね...ととのうまではいきませんでした。
浴室フィンランドサウナ
→こちらも広めです。目の前にある水風呂も広く、ととのいイスが多いのも嬉しい。個人的には屋外サウナよりもこちらの方が断然好みでした。アロマロウリュの時間に合わせて入りましたがアロマの匂いが強烈過ぎてむせてしまいました。湿度があがって気持ち良いのに勿体ない...

#水風呂
深めの水風呂が気持ち良い。動線もばっちり。

#休憩スペース
サウナスペースにあるリクライニングチェアが動線最高。でもおすすめは露天風呂横にあるリクライニングチェアです。やっぱり外気浴がバキバキにととのいますね。

#マッサージ
在宅勤務で身体がボロボロなので贅沢にマッサージも受けてきました。ボディケア60分6600円、痛気持ち良いという感じでした。全身凝り固まってますね〜とおばちゃんに心配されました(笑)

駐車場が使えなくなって行きづらくなりましたがまたぜひ利用したいです。水着持っていくの面倒だから次回はレンタルしちゃおうかな。

ゆにさんの豊島園 庭の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!