人生初、人情溢れる町の公衆浴場!!

今日はあまりの寒さに、あーーサウナにイキタイ!と、徒歩最短距離で、好物の珈琲のお店がくっついている、こちらの銭湯にダッシュで駆け込みました〜(笑)

地域密着型の昔ながらの銭湯で、靴箱のレトロさに見入りながら、女湯の暖簾を開けると、気配がなく、
あれあれ...と思ったら、番台さんが沈黙で座っていらっしゃって、お金を置いてロッカーへ。
(無愛想とのネットの書き込みがあったけど?静かにされているといった印象です)

こじんまりしてるけど、お風呂は3つ、あつ湯に電気風呂にジャグジーに水素風呂、2階に水風呂、カランが奥にも2階にもありました。

成る程、階段の天井が頭ぶつかる、とはこのことか(笑)
手前に一瞬だけ低いところがあるけれど、あとは物凄く天井は高く、ケロリンの黄色い桶でかけ湯をして、銭湯に来た!という感じ。

ミストサウナの戸を開けると、常連のオバサマ達が3名。店員オーバーかしらと一瞬戸惑うと、『どうぞどうぞお入りなさい』と大歓迎され(笑)
オバサマ達のパワフルなお喋りについていけず(笑)
でも汗がじんわり滴って良い感じ。
出てすぐにカランと水風呂。気持ち良い!
(水風呂つきのサウナは男湯のみのようです)

温度が低すぎると噂の備長炭のサウナ、すぐ隣にあって、食卓椅子と、窓枠の中に収納されたテレビに雑誌、レトロ感万歳!

オバサマが入ってきて、
『ここはぬるいでしょう?でもしばらく入っていると汗が吹き出るのよ、マットも自由に持ってきて良いのよ』と教えてくださり、
『氷も取り放題なのよ、どうぞ』と氷を手渡してくださって、ガリガリしながら
『いつもスーパー銭湯なので、初めて来ました』と言うと、
『まあまあ雨の中ご苦労さま、あそこは値段が高いから、こっちにいらっしゃいよ〜』と(笑)
お話しながら入っていると、汗が大量に吹き出る吹き出る!オバサマの仰るとおりです!
すぐさま水風呂にドボン!

1階に降りてジャグジーと電気風呂を堪能していると、別のオバサマがまた話しかけてくださって、氷どうぞと。
THE大阪の人情✨心まで温まります。

初めてで不安だったけど、良かったです。
帰り際に番台さんが『ありがとう』と。
(ドライヤー20円。風量良し)

お隣の珈琲店で、店員さんとお喋りしながら冷たいコーヒーをゴクリ。100円引いての200円って安すぎでは(笑)
常連さんが作った素敵な陶芸の器を購入しました。
ご馳走さまでした!

人見知りなのに、見ず知らずの人と話すとは、昭和感漂う雰囲気のせいなのか...(笑)

歩いた距離 0.6km

😽あかねさんの第二寿湯のサ活写真
😽あかねさんの第二寿湯のサ活写真

アイスコーヒー

香ばしくてシンプルに美味しい!『お風呂入ってきました』で100円引き。地ビールや焼き芋もあります。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!