フレディー

2020.10.18

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
ミストサウナ1セット
合計:4セット

BRZでの競技を休んで2年になってしまいましたが、クルマが腐ってしまうので定期的に動かさねばなりません。それなら久々の晴れなので洗車決めつつドライブと行きましょう。
やっぱり高いレベルで思い通りになるスポーツカーは楽しい!
そして、今治コンテックスに発注していたタオル、サウナMOKUをゲット、このタオルの性能を見せてもらおうじゃないか!

で、ドライブなので、お台場を回ってアクアラインへ。海ほたるも混雑表示ながら入り口渋滞が少なかったのでイン。昼飯を軽く食べて木更津へイン。
これまで木更津方面はつぼや一択で攻めていたが、ちょいと変化球が欲しくて近場の1件を探す。
むむ?この界隈は天然水水風呂天国なのでは!?
ということで君津の湯にお邪魔してみました。
パチンコ屋に併設のスーパー銭湯なんですが、脱衣所から風呂に入るやいなや、目に入る左にあるサ室に大きめ深めの水風呂!!
これはそそられまくります。
そんな欲望を抑えつつ、体を清めたら、熱めの源泉浴槽へ。でこれがまたいい感じじゃないすか!
そして、フィンランドサウナへ。この施設、「ここは大人だけ」表示がある。サウナ水風呂はオトナだけの世界。子供はきっとオトナになったらサウナでととのいキメるんだ!と思っているに違いない!?w
多量のストーンがお出迎え!これはつくばYOUワールドのサウナと同じタイプのオートロウリュシステムにストーブだ。
温度設定は実にデリケートに決まっている。熱すぎずヌルすぎず、それでいて湿度はこまめにロウリュする。
7分程度でも十分な発汗で水風呂に。
深いところ行くのもいいが、水が出ている浅い場所で首をヘリに置いてのんびり冷やす。これ最高!温度は17℃程度の入りやすくナイスな温度。
掘ったのだろうが、その後は自噴するくらいの勢いの地下水、良いね!!
外の人口炭酸泉横でのんびり外気浴。これがまたキモティイィ!
ととのい椅子にリクライニングチェアがこれでもかと設置されており、間違いありません。これはサウナー大歓迎施設です。
16時になると流石に人多くなってきましたが、丁度いい心地よさに惚れた。これは良い施設だわ。

サウナMOKUはなかなかいい肌触り。長め・薄めのハンドタオルという雰囲気です。
給水はまずまず。100円程度のハンドタオルと何が違うのか?まぁまずは継続して使ってみて、どれだけ持つかも見てみましょう。

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!