クレキューです。

2020.12.25

1回目の訪問

ついに、市や県からも外出自粛要請が出てしまったので、泣く泣くしばらく県外のサウナ行きを見送ることに。

そこで、過去に書いたがアップする機会がなかったストック分を放出します。
(投稿日は今日だが、過去に行った時の物なので)現状とは違うものもありますが、ご了承ください。

【エア-サウナ訪問】Vol.1 プラザ池袋

行くか、池袋…。(後で知ったが、ここは過去に「はみだし刑事情熱系」の撮影でも使用されていたらしい)

今日は、かるまるに行こうとと思っていたらエレベーターの前で並んでいたのであきらめる。この後予定もあるし、プラザで3時間。やりますか。

うーん、誘惑が多いな。「ハンバーグは飲み物。」か。飲み込んだら危険じゃないのか?
それに、このまるごと秋刀魚をダシに使っているラーメン屋も気になるが…ここはサウナ飯じゃろうが!

ということで、今日のサウナ飯はカレーでした。具が意外にもゴロゴロしていて野菜もちゃんと入っていて、これで600円ですよ。
ええ仕事していますなー。そこから小休止を挟みつつサウナへ

高温サウナは、温度以上に湿度がムワッとしているので温度以上の熱さがありました。

遠赤外線も、長くいればいるほど汗がポタっと落ちる、高温の後にもってこいのちょうど良さ。

中でも、珍しいのが岩盤浴があること。サウナ施設で岩盤浴があるのは珍しいんじゃなかろうか。

他に人もいるので、休憩は少し早めに切り上げつつ、途中で大浴場に入ったり、ボディーシャワーの洗礼を受けたりしていました。

ボディーシャワーは、気を付けないと袋に当たってマジで痛いです。遊びの無い痛さ。
脳裏に浮かんだのが、いかにもアメリカな通販番組で『床の泥の汚れを高圧洗浄機で剥がすんだ!スゴイだろ!』とやっていたやつ。ああ、でもこれは買って数回で飽きて使わなくなるパターンだな、そもそもあれは一戸建て前提だし…とイメージしていただければ。ようは水圧が危険なんですよ。気を付けましょう。

そこから、ビール休憩に入って3時間以内に退出。お疲れさまでした。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!