クレキューです。

2020.08.29

1回目の訪問

神奈川新聞で閉鎖の知らせを受けてはるばるやってきました。


サウナ:10分×3
水風呂:2分×3
バイブラバス:5分×3
休憩:10分×3

【風呂とサウナ】
設計が独自で、最初は普段着のまま地下の食堂に行ったら、店員さんに
「お風呂の出口に館内着があるんですよ~」と言われてしまい、少し恥ずかしかった。

さっそく、タオルだけを持って地下への階段へ。

うおおおお、これはすごい内装だな。壁がすごいですよ。
入る時に、風呂ごとに違う壁に注目していただきたい。

体を洗い、まずは打たせ湯から。なかなかピシピシ来る強さだな~。
白湯は、42度で遊びのない熱さだったけれども、いい水を使っているのがわかる感じでした。

一番驚いたのはバイブラバスですね。これは本当にいい。
絶妙な温度と、絶妙な水。冷水風呂の後に入るとものごくいい。

サウナもよかったですね。張り紙があって、要約をすると
「サウナで大事なのは湿度。サウナストーンに水が落ちることで、蒸気を含んだ熱気が出ます。
それにより、熱気と湿度がちょうどいい調和をもたらすのです」
とのことで、しっかりじっくりと汗を流せました。

【お食事処】
風呂を出たらすぐにお食事処!即ビール!これはいい設計だね~。
冷やし中華など、一部提供が終わってしまっている商品もあり、おでんが(準備中)と書かれていたのには
少し悲しくなってしまった。もう、おでんは提供されないんだな…。

【休憩】
新型コロナ対策で一席分空いている、マスク着用必須なこと以外は普通でした。
その近くにあるゲームコーナーも、ほぼ脱衣麻雀だったのか、誰もやっておらず

【また行きたい】
フリードリンクチケットをもらったから、もう一度行きたいですね

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!