クレキューです。

2021.07.04

1回目の訪問

【味のある選曲と味のあるサウナ 大森にあり】
7月末閉店の知らせを受け行ってみることに。大森駅中央口から蒲田に戻る感じでスナック街を進めば着きます。

まず、5Fでいったんロッカーに貴重品を預けて館内着に着替え、階段を登ります。浴槽も表記だと5Fだけど実質6Fですね。

入った時間が2時過ぎでしたが、客が喫煙室にいるオヤジ1名しか見かけず、本来は夜遅くに人がいっぱい来ていたのだろうなあ、そこが激減してしまったので閉業、と…

洗面エリアで歯を磨き(浴室では歯ブラシ持ち込み禁止。おそらく、やらかしがあったのだろう)、中に入る。おお、天井が広い。しかし、天窓なので、汚れが目立つ。

シャワーは場所によって水圧が弱くすぐに止まるものから、ものすごい勢いで噴出するものまである。

プラザ池袋にあるびっくりシャワーみたいなのもあったが、あれよりは水圧は弱めです。

まずはトロンサウナへ。全体的にトロン(平たく言えば常温)推しで、60度近くながらもじっくり蒸されるサウナです。テレビは無く、有線はランダムでかかります。今日は全般的にアメリカのフォークや古めのロックが多めと思いきや、いきなりパンク(セックス・ピストルズの「God Save the Queen」)になったりと、選曲がなかなか他のサウナには無いものでしたね。だいたい3曲聞いたあたりで全身にじわーっと汗が出たので、びっくりシャワーを浴び、水風呂に入る。

水風呂はガンガンバイブラが流れていて、15度と書いてあったものの体感は12度くらい。人があんまり入っていなかったからか冷たかったです。

次は高温サウナへ。あっちい。燃えるような熱さだ。砂時計もむちゃくちゃ熱く、タオルを介さないとさわれないくらいだ。

ここも人が最大二名(自分含め)とかなり少人数だった。もう少しあとになってからゾロゾロと来たので、開店直後は狙い目かもしれない

残念ながら、昨年11月にレストランが廃止されフリースペースとなり、軽食は1Fで買えるカップラーメンか軽い菓子類、飲み物も自販機で調達とセルフスタイルなのですがたまにはそういうのもいいんじゃないのでしょうか。大森周辺は飲み屋や飲食店があるので周囲で食べてから行くというのもありですが。

これを二セット分繰り返しました。いやあ。いい。精神的に疲弊しているときにいいですね、トロンサウナ。ガンガン熱くなりたい方には不向きですが。
ウォーミングアップにちょうどいいです。

ここの近くの珈琲店ルアンも、ゲームプラザ大森も非常に良かったので、また来週来ます。できればあと2回行けるかなと・・・

クレキューです。さんのカプセルホテル・サウナみづほのサ活写真
クレキューです。さんのカプセルホテル・サウナみづほのサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!