けろたん

2020.02.04

1回目の訪問

思いがけず本日の仕事がキッツくて、夢と癒やしサウナを求めて夢の公衆浴場五色さんに流れ着きました。

かなり大きめのロビーに足を踏み入れるや否や、カレーうどんのい~い匂い。いやいやダメダメ。今日はクタクタな体にまずサウナで活を入れるんだって。カレーうどんになんか負けない!負けない!券売機でチケット買った!よし!おばちゃん、カレーうどんひとつ!(負けとりますやん)
いや、自身の名誉のために申しますと、昔ながらのもちもちやわ麺とスパイスカレーが絶妙なハーモニーを奏でる大阪カレーうどん。こんなん嫌いなひと居ます…?ってくらい美味しいので是非。

予定外の腹ごしらえから、1階の広い広い脱衣所に戸惑いつつも、支度をして2階の大浴場へ。階段の先にはパラダイスが広がってました。高温、低温、水の3種のかけ湯スペース、広い水風呂、高温サウナ、スチームサウナ。奥のほうにもスペースが広がっており、湯船がたくさん。これが…夢の…公衆浴場!(感動)

明かりを落とした2段型の高温サウナも広くて清潔で、そして熱い!平日で時間がよかったのか、ほぼ貸し切り状態。温度計をみると95℃!熱い!けどしっかり汗かけて気持ちいい!!12分計もあるし、テレビの前に大きいデジタル時計もあるしで、時間みてないと頑張りきれない私には有り難い環境でした。
周囲をみると、おばさま方はほぼスチームサウナメイン。私たちは高温サウナメイン。幸福な分業が行われている……と思いきや、水風呂でカチあうので、結構な頻度で水風呂が混みます。サウナに開眼する前の私が見たら目を剥く光景でしょう。「真冬に水風呂混雑ってどういう地獄?集団罰ゲーム?」って(笑)

そんなこんなで水風呂を堪能し、外気浴ができる露天風呂スペースへ。いやー、冷える!気持ちいい!!壁が高いから景色は一切見えないけど、そのぶん天井が突き抜けてて空がきれい!!風もさやさやと流れてきて、バチッとととのいましたね。最高です、最高。

外気浴で冷えた体は、たくさんの湯船に浸かり放題で温めます。オススメは檜の枯木でしつらえた高濃度炭酸泉。浴槽の手触りもいいし、温めの炭酸泉がじんわり効きます。とろける……

夢の公衆浴場の名は伊達じゃない。最高でした!

  • サウナ温度 50℃,95℃
  • 水風呂温度 17℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!