あさせー@あまさせ ぐりは

2018.09.27

1回目の訪問

【良かった点】
・水風呂16度、そこそこ広い、バイブラ有り
・セルフ氷がある
・使い捨てサウナマットがある
・外気浴ができる
・混んでないので寝るスペース余裕でとれた(たぶん平日だから?)
・PC作業できるスペース有り、余裕で座れる(混んでいる時は不明)
・露天スペースに洗い場がある(次来た時はそこで体を洗おうと思っている)

【気になった点】
・サウナから水風呂は近いけれど、かけ湯の場所がちょっと遠い
・泊りでもタオルは1セットなので使い回しになる
※ちなみにロッカー内にタオルをかけないように、という注意書きがあった。

【サウナ飯】
晩飯に豚丼(800円くらい)、朝食にしらす丼(600円くらい)。お値段もリーズナブル。ガッツリ食べたい人には少し物足りないかもしれないけれど、全然高い気はしません。

【旅行者の感想】
相模健康センターへ初参戦!今回はお泊りセットでワンドリンクと夜間料金を含み2600円。ド平日の夜からなので混んでおらず超ゆったり。休日とかだと全然違うかも。5分の5・1・5を1セットと10分の5・1・5を2セット。ロウリュもやっているけれど、今回は曜日や時間が合わず断念。喫煙室で常連と思わしきマダム達が施設やイベントについて歓談しているかと思いきや、いっぽうではお兄様2人が「やっぱ相模健康センターは良いわー」と話していたり地域の常連にとても愛されている憩いの場なんだなーと感じた。それにセルフ氷に手をつけている人が他におらず、まるで僕のために用意されたかのような優越感にも浸ることもできましたハイ。

外気浴できる椅子の横に座り湯があるのだが、水風呂後に外気浴しながら目をつぶったとき、耳に入ってくる座り湯の流れる音がまるで川のせせらぎのように聞こえる。まるで大自然のなかにいるような感覚となり予想以上にリラックスできた。昔サウナ王がイベントで「サウナで宇宙に行ける」みたいな話をしていたことがあり、それが少しわかった気がするなど。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!