マッスルマスダ

2019.06.09

1回目の訪問

料金→入館だけで2000円以上取られる県外サウナ施設のことを考えると全然安いと思う。
1時間、1時間半、2時間という時間制料金あり。2時間では880円。時間制だと館内着やタオルは付いてこない。1時間だけなら480円と安く利用できる。フリータイムは1380円で館内着、タオルが付いてくるが、200円払って会員になれば1200円で利用できるので会員になるのがベストかと思われる。2時間の料金に+320円で館内着、タオル付きで無制限になるので、それほど急いでなければフリータイムの方が良い。
+1200円を払えば翌朝9時まで利用可能。寝るスペースも十分にあるので2400円でこの施設に宿泊は最高だろう(カプセルは少し高め)。
サウナ→10人くらい入れる普通の広さ。湿度高め90度でちょうど良い。照明も少し暗めでリラックスできる。ロウリュウは金土日に1日一回夕方ごろに開催。七輪を使った小規模ロウリュのため、ガッツリしたい人には物足りないかもだが、ロウリュウがあるだけでも良いかと(有名サウナ施設にはロウリュウがないとこもあるし)。ロウリュウはあくまで付随イベントであって、サウナそのものを楽しみたいなら正直なくてもいいくらいだと私は思うので私的には気にならない。むしろ頑張ってトレンドを取り入れようとしている施設を評価したい。
水風呂→そこそこ冷たくて水もドバドバなで気持ちいい。
その他風呂→スーパー銭湯並に種類が豊富で飽きない。釜風呂が特徴的で、ミストがかなり濃く、敷き詰められた石の上に寝転ぶ珍しいスタイル。かなり心地よい。露天風呂にある泥パックは自由に使って良いので顔もツルツルにできる。釜風呂泥パックがあるだけでもかなり嬉しい。
その他館内施設→コーヒーのフリードリンクは好きな人は嬉しいかと。休憩スペースが豊富で個室やらなんやら色々あり。休憩スペースの充実感はトップクラスではないだろうか。漫画も豊富にある。食堂もある。演劇も見れる(高齢の人とか好きそう)。

こんなにひっくるめてフリータイムなら1200円とは安すぎる。これから実家に帰るたびに利用したい。

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!