蒸うるり

2020.11.15

1回目の訪問

行ってきましたよ。大磯プリンスホテル「THERMAL SPA S.WAVE 」

GOTOトラベル利用で1泊。実験的にサウナも営業中とのこと。とりあえずそれを聞けてひと安心。

【1日目】
ホテルに15時チェックイン。早々に館内着に着替えて温泉→プール&サウナエリアへ。初訪問なのであまりセット数には拘らず各サウナを楽しみながらまわることにした。

#フィンランドサウナ
温度は80℃。案内には80〜100℃とあるけど今の時期は低め設定なのかな。照明は薄暗くテレビはない。静かに瞑想ができる空間。のはずなんだけど喋ってる人がわりと多い。

#テピダリム(キューブリック風サウナ)。
真白い部屋の中、静かに水の音を楽しむサウナ。のはずなんだけど喋っている人がわりと多い(せめてこの部屋だけは喋るの我慢してー!と心の中で叫ぶ)
座面は座りやすくて背中から熱がじんわり伝わってきてポカポカする。気持ち良くてうたた寝しちゃいそう。設計めちゃ良い。

#パノラミックサウナ
もう景色がすばらしいです。目の前に広がる海をぼーと眺めているだけでも海無し県民の私には非日常空間。温度は低く採暖室という感じ。何分でも入っていられる。

#アロマ水シャワー&水風呂
香りも良くてこれは超気持ちいい!!サウナーの方が少ないのかほぼ独占状態!隣接するフィンランドサウナが80℃なので水温20℃でも十分に冷たく感じる。香りつき水風呂初めてだけどこれはたまらんです。

#休憩(外気浴スペース)
インフィニティプール周りにデッキチェアが沢山あるのだけど、場所取りをする人達が多くて誰も座っていないのにまったく使えない状態でした。施設はいいのに客のマナーが。。

アイスと岩盤浴は文字数制限のため割愛。

【2日目】
朝6時にイン。フィンランドサウナ1番乗り。いい…。めちゃいい…。まさに静寂。昨日の印象とは全然違う。貸切り状態で贅沢が過ぎる。ありがたや。

じっくり蒸された後はアロマ水シャワー→水風呂→インフィニティプールのデッキチェアへ。早朝は人もあまりおらず潮風を全身で浴びながら休憩。導線の素晴らしさをここで実感。

2セット目の外気浴。デッキチェアに寝転びながら眺める日の出が神々しく、『こんな贅沢ができるなんてなぁ』と思っていたら、涙腺がゆるゆるしてきて、やんわりふわぁ〜とととのった。

THERMAL SPA S.WAVE の朝ウナの多幸感は凄いですね。

サウナを好きになって本当に良かった!!!

写真は泊まった部屋から撮った日の出(妻撮影)

蒸うるりさんの大磯プリンスホテル THERMAL SPA S.WAVEのサ活写真
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!