KENTA♨️✈️

2022.12.17

1回目の訪問

サウナ飯

念願のスパアルプスにやっと行けました。
金沢旅行の2日目にレンタカーで1時間。

駐車場から見上げる看板、おーついにやってきたと実感。
早速浴室へ行くも、浴室入口の館内着やら、パンツ?やらガウンやら...
初めて来る施設は勝手が全くわからないので、ドキドキやらワクワクやらw
頭の中でサ道みたく一人ナレーションしてみるw
それも意外に楽しい。

まずは身体を清め...おっと、水栓の位置?洗面器の位置?
化粧台のように高い。あ、腰曲げなくて良いから楽かも。
湯舟につかり、いよいよサ室へ。

それほど混雑はしていないものの、ビビりなので誰も座ってない下段へ。
なんだこの、熱すぎない絶妙な温度と湿度!!
わー、身体に優しい〜。マイルドと言えば良いのでしょうか。
湿度のお陰で下段でもしっかり発汗し、いざ水風呂へ。
こ、これが噂の天然水!!
ひゃー、身体にこれまたマイルドに染み込む染み込む。
そして外気欲へ。さすがに寒いけど気持ちいい〜。

ほどよく冷えたところで2セット目へ。
やはりビビりなので、また下段へw
そーいえば、サウナパンツをはいてる方がチラホラ(2名)。
前情報を仕入れず来てしまったので、履きたいけど誰にも聞けずwww
結局は履けず仕舞い。
3セット目は念願の最上段へ。
ふむふむ、最高!

そーいえば、激二日酔いだった事を思いだし、しばし休憩へ。
なるほど、ロッカーに行かずとも浴室を出てすぐ館内着を着て2階へ、めちゃ便利。
休憩室のテレビの多さも素敵すぎる。
そういえば、ここに来たらアルプス御膳を食べなければ...
小一時間昼寝したところで、お腹も空いてきたのでアルプス食堂へ。
そろそろ時間が気になりはじめながら、御膳を待つw
予想通り、美味い!!
天麩羅も、刺身も。ブリなんて激ウマでした。何より、リーズナブル。
最高のサウナに、最高の水風呂、そして最高のサ飯。

次は泊まりで行きたい!

KENTA♨️✈️さんのスパ・アルプスのサ活写真

アルプス御膳

激ウマ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!