くろうりー

2019.07.22

1回目の訪問

新規開拓で宿泊。宿泊者の男性専用の大浴場が2階にあります。

お湯は軟水処理しているようでとても滑らかでした。シャワーも切り替え式の水圧強いタイプで気持ちいいです。

洗い場は4つで広くはないですが利用者がスパ銭ほど多くないので特に問題ないと思います。

サウナはベンチ2段で8人くらいは座れそうです。温度計は90度を指しており、壁には固定式の5分砂時計があります。照明は奥の壁に間接照明のみで薄暗く、テレビなしでBGMなしです。水風呂の水が注ぐ音が微かに聞こえ瞑想できそうです。

ストーブは全面の壁に格納されており、隙間からTYLOの文字が見え、調べてみるとスウェーデンのサウナメーカーのティーロヒーロ製みたいです。

カタログによるとセルフロウリュできるらしいですが、サウナ入り口のドアの注意書で水を掛けないでとあったのでカラカラのコンデションでした。

水風呂は3人入れるくらいの大きさで、温度計はなく体感で18度くらいでした。注ぎ口の水は16度くらいかもしれません。軟水処理の為か肌触りが柔らかくとても気持ちがいいです。

外気浴のスペースはなく、洗い場以外に椅子もないので休憩はお風呂の縁か脱衣所でしょうか。

水が柔らかいせいか交互浴も捗り結構ぐでんぐでんになりましたw立地が国分町ど真ん中なので軽くサ飯飲みに行ってから寝ます。

今日もありがとうございます。

くろうりーさんのホテルプレミアムグリーンソブリンのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!