マグナムサウナ

2020.03.22

1回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット
靴番号:33

一言:33/100 2020年、年間100サウナを目指して活動中。

ここはイキタイが少ないのでちゃんとレポートします。

サウナーになる前は入浴によくきたのですが、サウナメインになってからやなぎ湯がホームになっていましたが、家から一番近いのは宝泉湯さんなのです。
お世辞にも綺麗とは言えないですが、脱衣場などはちゃんと掃除が行き届いており、地元密着の良い浴場といった感じです。

入浴料+サウナ料820円で緑色のリストバンドとバスタオルを受け取ります。
ロッカーは壁側3段と中置き2段があり2段の方はロッカーの天面が胸くらいの位置で物が置けるので着替えに便利(伝わるかな、、、)

洗い場:シャンプー・ボディソープ有り。北区(?)銭湯のシャンプーは自分の頭に合わないので、マイシャンプーで洗髪。

サ室:室温計は99度。タイマー計はなく、5分砂時計が2個あるも、真っ黒なので近づかないと進捗が確認できない。年季の入ったなんとも言えない匂い(臭い)。かなりカラッとしてるけど、高音なのでなかなかスンっと汗がでてくる。今日は空いていたので砂時計独り占めできたけど、混んでいたら時間管理はアバウトになるだろうな。

水風呂:20度+バイブラ。プロサウナーの人からはぬるめと言われるかもしれませんが、心地よくで一生入っていたい、そんな水風呂です。深さ・広さも贅沢級。

外気浴:ととのいイスはないけれど、露天風呂に1人くらい座れる石椅子があり、今日は貸切状態。床に直で座っている人もいて、ととのい方は人それぞれ。外気浴が丁度心地よい季節ですね。

その他:スーパードライが270円と良心的。

銭湯サウナとしてはかなりハイスペックだと思う。駅からも近いし。また来よう。

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 21℃
1
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.26 22:30
1
マグナムサウナ マグナムサウナさんに37ギフトントゥ

詳細なリポートありがとうございます😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!