のびた

2025.06.14

1回目の訪問

はじめまして鐘山苑
_

古き良き、立派なホテル。お部屋もご飯も最上階露天風呂もイベントも、素敵なところがたくさんあったけどそれはさておき、大浴場。
第一印象、綺麗で広い。洗い場も多く、お風呂に面していないので誰かの流した泡が流れていくなんてこともない。地味だけど結構気になったりするところ。
サ室は広くないけど利用者いなかったのでひとりにしては広々と使えて居心地も良かった。しっかり温まってる95℃。温度計も12分計もあるホテルサウナ結構嬉しい。
そして動線完璧、出てすぐが水風呂。こちらもしっかり冷えていて心地よい。さあいよいよ外気浴…と思いきや、広めの露天スペースにイスはない。残念ながら休憩スペースはなかったので邪魔にならなそうな露天風呂のふちに腰掛ける。
そうか〜休憩するとこないのか〜。風も外気温も心地よかっただけに残念…でも、それでも疲れてて眠かったのでかなりととのえた。
ホテルサウナにしてはわりと好きなタイプだったのであとは休憩用のイスがあれば最高だった。
でも、ここのホテル自体とっても良いのでまた来ると思う。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!