みや

2020.07.27

1回目の訪問

月曜日はホームサウナ「桂湯」の定休日!!
なので、恒例の京都銭湯巡りシリーズ!!

今回は西京極駅から徒歩15分くらいにある「天翔の湯」さんへ行ってきました!!
天然温泉と名前にあるように露天に立派な天然温泉があります。
しかし、入浴料は450円の銭湯価格!

西京極駅から少し歩き汗ばんだ身体…早くお風呂に入りたい!!
銭湯って住宅地の細い道とか、通れても車一台がギリギリみたいなイメージの場所なんだけど、ここは、がっつり車道に面してて少しおもしろい。

中に入るとすっかり見慣れた刺青だらけのおじさんたち。最初ころは怖かったけど今じゃお喋りしちゃう。

まずは体を清めて、そのまま露天風呂へ!!
せっかくだし普段湯船に入らず、サウナだけ楽しむ日があるサウナーの自分も温泉には入っちゃう!
久しぶりの温泉の香り!旅行に行きたくなりますね。

温泉も満喫して、いざサウナへ!
LoveSauna,Deeplyさんで購入した新しいサウナハットも持ってきました!
サウナ室は二段で小さいテレビが流れてます。
お客さんは瞑想系の方が多く静かな感じで良い!!
【1.2.3セット目】
サウナ 8分
水風呂 1分
休憩 8分

サウナ室は暑さ95度くらいで湿度もぼちぼちあって汗が出る出る。
水風呂に飛び込みたくなるその瞬間までじっと我慢。
水風呂は少し高い位置から掛け流しタイプ。
飛び込んだ後、滝に頭を突っ込む!
超気持ちいい。

休憩は珍しく外気浴。
温泉の微かな香りを楽しみながら、ぼーっと過ごす。

建物の内装自体は超シンプル。
懐かしさを感じる部分は少なく、少し老朽化も見られるがサウナを楽しむには十分な施設でした!!

みやさんの天然温泉 天翔の湯のサ活写真
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!