ととのったっき〜

2021.03.03

20回目の訪問

水曜サ活

「ひなまつり サ室に飾られる オッサンたち」

博多で仕事を終えたならやっぱりホームで…ととのいたい…
ということで博多の北欧へ!
身体を清め、本日のミネラル泉の青い紫根エキス風呂で身体をしっかり温める。
その後に麦飯石の湯にゆっくり…が埋まっていていつものルーチンにならないまま高温サウナへ!

そういえば今日はひなまつりか。
ガラス窓で外から見えるサ室内がまるで段飾りに見えてきた。
…いやお内裏様もおひな様もいない。
いるのは裸のオッサンたち。
2段座面の上段に座り、自分もそのうちの1人になるわけだが(笑)
サウナストーンストーブと横の壁を取っ払って欲しいikiストーブの間を狙う。
温度計を確認すると90°Cと低くなっている。
心の中で「どうしたんだ!?」と叫ぶも相変わらずの湿度が高めでダラダラと汗をかけるから良し!
テレビを見ながら良い感じに仕上げていると、3セット目にはいつもの95°Cを表示していた。

サ室を出たら水風呂!
今日は体感18°Cともう少しな気がしたが、外は寒いので1分15秒と入り過ぎずに仕上げて出る。

屋上の露天風呂へと続く長い階段はタオルで身体を拭きながら上がる時間として、リクライニングデッキチェアに寝そべって外気浴!
今日は軽快なジャズがスピーカーから流れ、先日休業となった近くのアビネルを思い出す。
以前よりやけにお客さんが増えたのはアビネルユーザーが流れてきているだろうか。
それとも宣言が解除されたからだろうか。
とにかく、春が近づいているのに今晩の冷たい博多の夜風で身体をさらに冷やして仕上げる…

冬夜の外気浴もこれで最後かと、ととのった〜!


博多の冬夜空を仰ぎながらの〆の露天風呂が最高なのは言うまでもない。


サ飯は館内でビールと3月限定の牛ロース味噌焼きのご飯セット!
焼きネギや煮卵でビールが進み、味噌ダレでご飯が進む♪
お客さんが増えた理由がようやくここで気づけた。


ひなまつりという年中行事よりも、素晴らしいサウナと美味しいご飯で居心地最高なホームで過ごせる今日という日に感謝!

ととのったっき〜さんのホテルキャビナス福岡のサ活写真
ととのったっき〜さんのホテルキャビナス福岡のサ活写真
0
133

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!