ととのったっき〜

2020.11.25

1回目の訪問

『北九州小倉の南国バリリゾートサロン』with角打ち丸和前
先日の3連休宮崎サ旅の思い出に浸りながらも、せっかく北九州小倉で仕事を終えたのだから…ととのいたい…

ということで旦過市場近くのヒブランに初訪問!
外観から館内までアジアンテイストで統一され、エステサロンがあり雑貨を売っているから驚き!
スタッフも女性だけで雰囲気からしてリラクゼーションサロンに来ているように錯覚してしまう。


浴場内に入ると装飾や雰囲気からまさにバリリゾート!
ボタニカルシャンプーで身体を清め、ウリの源泉である炭酸水素塩泉に浸かると気持ち良い…
茶褐色の湯に湯の花が浮かんでいるのがその証拠。
露天風呂にはわらの屋根がかかっており、見上げながらゆっくりとバリにいる気分に浸って癒される…


温泉とバリの雰囲気で満足するも本題のサウナへ!
2つあるうちの塩サウナは故障中のためドライサウナ。
8人ぐらい入れる2段座面のボナサウナ!
上段に座って温度計を確認すると92°C。
湿度が程よくあるのでテレビを見ながら大量発汗できる。
心地良くサウニングを楽しめることができました♪


サ室を出たら隣の水風呂!
体感16°Cと良い感じに冷えていてしっかり身体を冷やすことができる。
少し塩素臭がするが、温度が低ければ問題なし!


休憩はととのいイスがいくつかあったが、露天スペースのわらの屋根の下に置かれた2台の木製ベッドで外気浴!
木枕に頭を置き、わらの屋根を見上げるとバリにいる気がする。
目を閉じるとスピーカーから大音量で流れるバリのヒーリングミュージックが耳をジャック!
波音も大きく聞こえ、強制的にバリにいるかのような気分にさせられる…

バリリゾート気分で、ととのった〜!


〆は露天風呂でゆっくり浸かりながら、スピーカーの音量を下げてくれればいいのになぁと願う。
あと、ハンモックの説明書きがあったけど置いてなかったのが残念でしたね。


館内でも食事できるようでしたが、今回も食べ歩きの趣味を生かして場外サ飯!
角打ち丸和前でビールとおでん、そして焼飯!
寒くなってきたこれからにピッタリな味のしっかり染みたおでんを半屋台の雰囲気で味わえるのは最高!
ラーメンもいいけど、こちらのお店は焼飯がめちゃくちゃ美味くてオススメ!


小倉サウナといえば、先日閉店した鍛冶町サウナやグリーンランド小倉店のような昭和のオジサンに好まれるサウナばかりかと思っていましたが、女性が好みそうな南国バリリゾートの雰囲気が味わえる良いサウナがあるとは意外でした!


バリに行ったことはないですが。

ととのったっき〜さんの【閉店】華の湯HIBURANのサ活写真
ととのったっき〜さんの【閉店】華の湯HIBURANのサ活写真
ととのったっき〜さんの【閉店】華の湯HIBURANのサ活写真
ととのったっき〜さんの【閉店】華の湯HIBURANのサ活写真
0
129

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!