バーニャ

2020.12.20

1回目の訪問

スタイリッシュ銭湯巡り、今日は下町のラグジュアリー銭湯へ。うん、めちゃくちゃ綺麗。綺麗に勝るものはないと思わせる快適さ。全てハンドシャワーだしシャワーの水圧が良い。なぜか人数は多くても回転が異常に良く混み合うことは全くなかった。お客さんのマナーも良い。高濃度炭酸泉、シルキーバスともに普通の銭湯だと混んでいるのに、ゆったり入れて快適。サウナは1-2名で貸切。100度くらい。最高じゃん。男湯には露天風呂もとい外気浴スペースがあるみたいなので入れ替え制にしていただければ足繁く通うんだけど。駅近だし色々な電子マネーも使えるしスタッフさんもテキパキ働いていて感じが良い。

#サウナ
2段6人。TVあり。12分計あり。100度くらい。サウ鍋というサウナストーブに鍋を置いて湿度を上げる試みあり(Twitter情報)。サウナマット使い放題。サウナ室の前に棚もあるしレインシャワーもある動線がよい。

#水風呂
16度くらい。バイブラあり。4人くらい入れそう。冷たすぎずぬるすぎずずっと入っていられる温度。

#休憩スペース
これが玉に瑕。女湯には外気浴がない。湯船と洗い場の間に普通の風呂椅子が4つくらい置いてあるので休憩用なのかな。壁にもたれることはできるけどいまいち涼めない。

#アメニティ
力を入れてるっぽい。植物由来っぽいシャンプー、コンディショナー、ボディソープあり。ドライヤーは3台、3分20円。洗い場は仕切りがある箇所もあり、スパ銭レベル。全てハンドシャワーなのは素晴らしいし水圧も銭湯とは思えない。ロッカーはサウナ使用だと大きくて100円玉不要のやつが割り当てられる仕組み。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!