まつく

2021.11.23

1回目の訪問

塩サウナでセルフイジメするオッサンに涙する。

JAF割400円、下足箱10円、ロッカー10円で利用。
ロッカーの扉を閉めるバネが強力なためか、ロッカーを開けっ放しに抑える木の棒が備品として装備。
他のお客さんが使っているのを見なかったら気づかないで苦労していたでしょう。感謝。

おふろは塩サウナ側。
白湯とマッサージ風呂、露天風呂と露天打たせ湯があります。
水風呂は源泉の加温していないもの。冷たくはないですがクールダウンにはちょうど良いです。

サウナは温度計こそ92度ですが、上下の寒暖の差があり床面付近はかなり温度が低く、かつ扉の開け閉めで一気に温度が下がるので体感的には60度くらいに思います。
それでも15分も座っていればじっとりと汗をかくほどに。
ビート板が極厚なタイプなのでタイル地でも気にならずゆっくりできます。

というわけで15分、10分の2セット。

ソルティーサウナなので塩が置いてありますが僕は痛いので基本塩は使いません。
しかし、おそらく常連さんはとにかく盛って擦り込む。
ずっとシャリシャリシャリシャリシャリシャリシャリシャリシャリ...
そりゃ「塩は大事に」って書かれるわけですよ。
ビート板があふれた塩で真っ白になるくらい。
そんなにこすりつけてたら痛くありませんか?

しかし特筆すべきはシャリシャリじゃなくて露天の打たせ湯。
これが長い!
普通なら30秒程度でしっかり打たれたかったら2回転とかすると思いますが、ここのは終わらない。
両肩やって首筋、背中と動いてもまだ終わらない。
あまりの終わらなさ加減に計りましたよ。
なんとその時間5分。そりゃ終わらない。

朝風呂で軽くのつもりでしたが結構長いしてしまいました。
のんびりでよいところです。

まつくさんの於福温泉(道の駅おふく)のサ活写真
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!