サウナ小僧

2020.02.23

1回目の訪問

ポンチョ、サウナハット、水着、ラッシュガードを買い、初のテントサウナにいざ出陣!

この日はいろんなイベントをやっていて、交流体験センターは常に満車状態。
端っこの方に車を停めて受付を済ませ、水着に着替えて芝生エリアへ。
おお、2つのテントサウナがあります。
緑色のテントサウナの方が温度が低いと聞いたので、手始めにこちらへイン。
すると中には外国人の男女が。いきなりグローバル。すごいなテントサウナ。
しばらく温まったら、いよいよ初の川水風呂へ。

うぎゃー! つめてーーーー!!!

とりあえず5秒と言われ、なんとか5秒入るも水温7度、しかも川だから当然水流があるので羽衣など望むべくもなくチメタイ!

すぐに上がってタオルで体を拭き外気浴。
はーーーーー!!! 極楽!!!
外も当然寒いですが、川に比べればマシ!(笑)

水着で川に飛び込む参加者たちを見て、一般の観光客の方が「へー、川も温泉になってるのか。入ろうかな」と言ってました。多分、岡山の湯原温泉的なものを想像しておられると思いますが、単なる真冬の川です。死にますよ(笑)

今度は黒いテントサウナ、モルジュに入りました。
こいつのロウリュは…うぎゃーーー!!! 熱い! てか、痛い!(笑)
みんなで率先して団扇でアウフグースして、うおー!うぎゃー!どひー!と騒ぎまクリスティー。
しかし熱ければ熱いほど、真冬の川がご馳走になるのです。

ご一緒になった方々とサウナ話をするのも楽しかったです。めちゃくちゃご近所の方もいて、スクーターでここまで来られた方や、お揃いのチープカシオですねと盛り上がった方々、皆さんのホームサウナを聞いたり、東京から来られた、サウナ好きすぎてフィンランドやエストニアに行かれた方々など、ずっとこの楽しい時間が続けばいいのにという幸せな時間をすごしました。

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!